

第2回キリヨシ練

難波のスタジオGATE#3にて2時間練習。
スタジオ練習初めてのsuwanさん。期待で胸いっぱいo(^-^)o
何の遠慮も迷いもなく練習できるってステキ♪ただ、残念なことにピアノやキーボードの類がなかったため、原曲を聞きながら、ちょこちょこ巻き戻しながらあわせてうたう。

「He Loves Me」は楽譜がないので、歌詞を見ながら耳だけを頼りに音を取っていく。
ハモリ部分、特に低音部は音を取るのが難しい~(>_<)
原曲ヒアリングでは2部しか聞こえない部分を3部にしてみたり。ピアノがあればすぐに分かれる部分とか音の確認できるけど、音取るものがないのは辛いわ~。
3声ハモり部分、手探り状態だけど、何度も繰り返し練習しているうちになんとなく形になってきました。

やっぱり楽譜作ろうかなぁ…という独り言を聞きつけたみほりんさん。「私の分も作って~♪」とにゃんこのような上目使いでおねだりされたら、suwanこまっちゃう。(;^_^A

コーチがなんとエレクトーンでカラオケ作ってきてくれました。お見事!(^0^)/

<本日の練習ポイント>
①brokenの発音:ブロークンではない。brが難しい。kenは「kun」よりも「kin」に近いか。

②Oh,oh,ohのハモリ:1回目は2部ハモリ、2回目は3部ハモリ
コーチのソロ部分に入り込むOh,oh,ohは低すぎて音がとれてない。要練習!

③He loves meのアルト。。。ぼろぼろ(>_<)次までに音を確実に決めよう。

④Jesus,I'm so grateful for Your loveのハモリ、上の2声を支えるようにしよう。

⑤低音ハスキーHo~はsuwanだけのオイシイ部分。がんばるー。

最後に、番長。
いくら眼鏡姿が好きだからといって、ポスターにマジックで眼鏡かいてはいけません。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
