

師匠のライブ! in Kobe

「震災から10年~タイムズ・メリケン~」のイベントで我らが師匠のライブ。
部屋から徒歩20分くらいなので、てくてくあるいてメリケンパークまで。
クラスの人々も誘っていたのですが、残念ながら今日は応援者が少ないため、寺尾ファン神戸支部として旗もって(うそうそ。傘もって)応援に。

ここ数週間、週末にハーバーランドではあちこちでいろんなイベントをしています。
モザイク、ポート・タワー、メリケンパーク・オリエンタル・ホテルなどを横目にみつつ、港の風に吹かれながらお散歩するのもなかなか楽しいものです。

イベント会場の南広場では、ちょうどマーチング・バンドの演奏中で、D51の「no more cry」の曲に合わせて客席のちびっこが飛び跳ねながら歌い踊ってました。(^-^)

その後、リハーサルという名の3分ほどの音あわせで師匠登場。
マイクなどの調節であっという間にリハ(?)終了。
舞台裏をまるまる見せながら進めているのがおもしろくもあり、おかしくもあり。

その後、リハという名の音あわせは別の方(土居康宏氏)に交代。やっぱり数分音あわせをして、時間がきたので、そのまま土居康宏氏の30分ライブに突入。(笑)
海風が吹く外でのライブということもあって、マイクや楽器・機械類の調節が大変そう。
いろんなアーティストがよく野外ライブとかやっているけど、実はけっこう大変なんだろうね~

それにしても今日は暑かった~。
長袖Tシャツ着ていったんだけど、手首から先が焼けて色が違う(;^_^A
私ら観客は日傘さしたりできたけど、歌っているほうは照りつける日差しの中、本当にしんどかっただろうなぁ。

13:30から師匠のライブで、「君がそばにいるから2」「レミニ」「小さな海」「最後ノ忘レモノ」の4曲。
30分、タダで、この4曲が生で聴けるとは、ありがたや~( ̄人 ̄)

今日は客席前列に20名くらい日傘のおばちゃん集団がいたんだけど、師匠のトークにどっかんどっかん笑ってはった(笑)
リアクション大きいおばちゃんらに、師匠もうれしそう。

師匠、ターゲットをおばちゃんにしぼって営業したら?
ヨン様好きそうなおばちゃん狙って、ほほえみ攻撃&見つめて歌う攻撃したら、もうイチコロでしょう。
(いやや~!ワシは若いコたちにモテたいんや~ by 師匠)

お笑いトークとは対照的な癒しの歌で、さらにおばちゃまがたの心をわしづかみ(笑)
ライブ終わってから、寺尾マジックにかかってCDお買い上げのおばさまに「早く大阪城ホールでコンサートして~」と言われているところを見てしまった。(^ー^*)えへへ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
