スポンサーサイト


予習中

仕事から早めに帰ってきたので、今度のレッスンで音取りに入る「明日に架ける橋」の音を取ってみる。

まずはCD棚をガサゴソあさって、サイモンとガーファンクルのCDを探す。
あった、あった。
サイモン&ガーファンクル


高校時代、めちゃんこ憧れていた熊本の第一高校合唱団。
ここの定期演奏会のアンコール曲は毎年この「明日に架ける橋」でした。
毎年歌うほうも聞くほうも感動の涙でしたわ。ああ、懐かしい~。

早速、パソコンで音を取ってみる。
「シーズンズ・オブ・ラブ」とは逆にたっぷり歌うから、息が続かん曲やな。。。
どこでカンニング・ブレスしよう…
って、もう逃げる方法を考えているあたりがダメダメ。腹筋きたえなさ~い!

昨日、お隣さんが引越ししてしまったようで、空き部屋になっちゃったので、夜でもいつもよりは気にせずに歌っちゃったりして。(^ー^*)えへ
あ、もちろん、それでもこっそりひっそりだけどさ。



ひととおり音を取り終わったら、今度は「パパパパーンの歌」の復習。
今度の日曜、岡山時代に非常にお世話になったあかりさんの結婚式の二次会に行くことになりました。
万が一のために、歌の練習。
あのあかりさんのことだから、「1曲歌え~!」っていいそうだもん。(;^_^A

とはいっても、suwanがカラオケで歌う曲はお祝いには向かない曲が多い。
そこで一人アカペラに挑戦、しかも暗譜でと無謀なことを考えるsuwanさん。
あんま~い歌声とせくすぃ~ヴォイスの特訓じゃあ~~~~~!!
って、もう数日しかないぞ~~~~!大丈夫かぁぁぁ~~~~(;^_^A

って、歌うかどうかもわかんないんだけどさ。
まぁ、いい機会だから1曲ぐらい、いつでもどこでも歌える曲をつくっとこ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Anji - Simon & Garfunkel

アルバム「Sounds of Silence」よりいまテンションがた落ちです。一度この記事を全て書いたんですが、全部消してしまいました[:悲しい:]あー俺の馬鹿。というわけで気を取り直して。名曲Anjiです。サイモン&ガーファンクルを知っていますか?映画「卒業」を知っているとわか

サイモンとガーファンクル 懐メロ CD通販

70年代・80年代懐メロ通販 >サイモンとガーファンクル 懐メロサイモンとガーファンクル 懐

comment

Secret

あこぎとーく

TBさせて頂きました。よろしくお願いします!

ありがとうございます!

hiroic.comさま
ご訪問&トラックバックありがとうございました!

サイモンとガーファンクルは親の影響で好きになったアーティストで、今でも気分によって「ボクサー」を無性に聞きたくなったりします。
♪ライララ~イ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
