スポンサーサイト


奈良県合唱祭出場!

5月に結成し、6月の合唱祭にでてしまおうという無謀なOG合唱団(笑)が、ついにデビュー! 週1回、計5回の練習だけで(suwanは3回参加)、よくここまできましたなぁ。

会場は大和高田のさざんかホール。
こんな場所に(失礼)こんな良いホールが!というくらい、めちゃくちゃ響きます。
ホールの外では高校生や大学生が発声をしたり、歌ったりしている。懐かしい光景。

私達はというとリハーサル集合時間まで、山本先生のお知り合いの部屋を借りて練習。
ピアノのある場所で練習できるというのは本当にありがたいことです。

合唱祭では入場の時に、メンバーが並んでいる間の場つなぎとして団から一人代表でインタビューをすることになっている。
お優しい先輩方のお温かいお心遣いにより、suwanが生贄になることになりました。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
(後輩いぢめや~!、若手いぢめや~!)

歌だけでも緊張するのに、余計なプレッシャーが…(T_T)
舞台袖で待っている間、司会者と打ち合わせ。あ~~~嫌な汗でてきた。。。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
もうっっ、歌に集中させてくれ~~~~~~~~(泣)

とりあえず、15人と人数少ないこともあって、並び終わるのに時間がかからなかったため、インタビューの時間はささっと終わりました。ほっ…

ちなみに1週間前にイタリア新婚旅行から帰ってきた色気の増した新妻Tama嬢に録音をお願いしていたので、今はそれを聞きながら書いてます。

歌う前に緊張したせいで、「いでそよ人を」の入りが固くなってしまったけど(;^_^A、響きの良いホールに助けられたかな。
p(ピアノ)で歌うところ、最初の練習時に比べたら響きをキープして歌えている気がする。「i」の母音の発音がもっときれいになれば、もっと良くなる。

「なまずのふろや」は予想していたけどテンポ走りまくり。
そのせいでせっかくナンセンスで面白い歌詞なのに、言葉がぼやけてしまった。(>_<)
1曲目とは顔の表情をガラッと変えて歌ってみました。
跳躍音でピッチがあがりきらなかったのが残念。

「しらかば」の頃にはステージに慣れてきて余裕を持って歌うことができました。
自分の声がよく聞こえる~(笑)
好きな曲なこともあって、最初から最後までとにかく笑顔で歌いました。
あんま~~~い声を出すように意識してみたんだけど、まだまだ修業が足らんなぁ。

人妻Tama嬢に感想を聞いたところ、
 *堂々と、表情良く歌っていた。
 *人数の割りに声がでていた。
 *suwanがとても美しく愛らしかった。
とのことでした。(…最後のひとつは言っとらんぞ(-.-;) by Tama)

次の活動は12月くらいになるようです。というわけで半年くらいお休み。
充電期間、腹筋と歌心つけるようにがんばろー!

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
