

Happy Wedding!!

一度は解散した伝説の美女ユニットSTIA。
メンバーのTama嬢の結婚式の披露宴で歌うために再結集。
曲はゼクシイのCMでおなじみの「パパパパーンのうた」をアカペラで歌いますっ!
4人が集まって練習できたのは前日の夜の1時間のみ。
部屋で迷惑にならない程度にささやかに声あわせをする。

ちなみに結婚式は大阪のザ・リッツ・カールトン大阪!
STIA復活コンサートの場所としては申し分ないわね。おほほほほ…(って、suwanさん、足、震えてますよ~(笑))

賀来千賀子似で黒目ぱっちり、背も高く、ボンッキュッボンッ体形の美女Tama嬢のドレス姿はそれはそれはため息でるくらい美しいものでした。うっとり。

職場結婚ということもあって、披露宴では新郎新婦の二人共をよく知る方々からの心打つスピーチが続き、お二人のお人柄が伝わってきました。
お色直しはなんと予想を裏切って、真っ赤っ赤のドレス。
癒し系Tama嬢のイメージからパステル色を想像していただけにびっくり!新郎が彼女の新しい一面を引き出したのだろうか。

STIAの出番は新郎新婦友人たちのスピーチ4組のトリとのこと。
出番が近づくあたりから食事もやや控えめにして、心の準備を整える。
3組分が終わり、さぁ次かと立ち上がる準備をしたら、司会者の「ここで一度、新郎新婦との写真タイム」との声にガクッ。(>_<)

まぁ、ちょっと時間ができたわねと一息つく。司会者の「さて、ここで…」の声にさぁ、出番かと立ち上がる準備をしたら「飛び入り参加で…」の声にガクッガクッ。(>_<)

飛び入り参加の人々の酔っ払いスピーチ&はとポッポの歌にちょっとリラックスして、さぁ次こそ出番かと構えていたら「ここで最後の新郎新婦との写真タイム」の声にガクガクガクッ。(>_<)もう腰ぬけるわ~(;^_^A

さて、今度こそ!とうとう出番です。
Aちゃん(Thaniwa嬢)の祝辞の後、高砂からTama嬢に降りてきてもらい、
文字通りS・T・I・Aの順番に並んで歌う。
Iちゃん(satsumakurobuta嬢)に最初の音を取ってもらい、S(suwan)が入りの合図。
曲名も何も言わずに「パパパパーン!パパパパーン!」と歌いだすと会場からおおーっと笑いがおこりました(^ー^*)えへ

歌いながら、STIAの4人で歌っているということの幸せを感じつつ、またこういう風に歌うことがあるだろうかなどと別のことを考えていたら、歌詞まちがえてもた…(;^_^Aごめんて~
歌詞まちがえの常習犯suwan。
だって~、楽譜ちょっと離すと乱視で歌詞が読めないんだも~ん(>_<)(だからといって適当に歌ってはいけません…)
それでも何事も無かったのごとく歌うあたり、間違え慣れている。わはは~

最後の和音はビミョーだったけど、楽しく歌えて良かった。
また、4人で歌いたいね。
STIA万歳!
Tamaちゃん、お幸せにっっ!!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
