スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災祈念コンサート

今日はhumannoteの震災祈念コンサートをUstreamで見ました。

ゴスペルから離れて1年しか経っていないのにもうずいぶん昔のことのような気がするよ。
礼子が途中で泣きだしたり、家事をしながらだったから、じっくりみれたわけではないし、合同ステージはみれなかったけど、久しぶりのhumannoteのステージを見ることができてよかったです。なじみの仲間の顔を探して、見つけては喜びました。

タケちゃんのリードを見て「出た~!」とにやつくsuwan、和室で本を読んでいたパパも声を聞いて「おお~!」と言いながら見に来ました。

クワイアの方々、いつもながらいい笑顔で歌っていて、楽しそうでした。体育館のステージは後ろの人の顔が見えないのが本当に残念。一生懸命探したけど探しあてられなかった人もいたよ(>_<)。

会場で生で聞くのとマイクでひろった音を聞くのとでは違うんだろうなぁ~。こういう形式のライブだと誰の声をどのくらいマイクに入れるかが大事になってくるね。それでも、歌いなれた曲が多かったせいか、過去のライブよりは声が安定していたような気がしました。

メティスさんのライブでも一部のhumannoteメンバーがバックコーラスをしていた。転調の時に和音が崩れてひやひやしたけど、なんとか歌いきったか。

礼子は音楽の時は比較的おとなしく聞いていたけど、MCの時には退屈なのかぐずって泣きだす。う~ん、ライブの生視聴はまだ難しいかな。

comment

Secret

ありがとうございます

震災コンサート見てくださり、ありがとうございました。

リードのとき、「出た~!」とにやついていただき、光栄です。

必死のパッチ状態のリードが埼玉まで届いたなんて、
時代ですよね。

近々、GT2の録音送ると思います。

また、ご批評よろしくお願いいたしますね。

お疲れちゃんでしたっ!

神戸に行けなくてもライブをリアルタイムで見れるとは、本当に便利な時代になりましたねv-290

緊張しているんだろうなぁと想像しつつも、やったるで~という気合いがみなぎるリードで良かったです。

G.T.Ⅱライブ、もうすぐですね!
まだ礼子の外泊が怖いので見に行けませんが、成功を祈っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。