

ひたすら暗譜

これまた、メインの日記と同じです~
こっちのブログしか読んでいない人のために一応載せておきます~

* * *

夕方はあさってのイベントのためのヤマハ自主練&土7レッスン。

そうそう、土7クラス曲がきまりました。1曲は前から言っていたアップテンポの曲、2曲目バラード曲はまさかのカーク曲。また、2曲ともカークになってもた・・・
ヤマハ月7クラスがまだあった時代に、ちぃままは歌ったことのある曲だと思います。バナナホールのライブでも歌ってたよね。昔師匠とユカリ先生が講師演奏でデュオした曲と言えばわかるかしら。
師匠イチ押しで決まり、バラード曲からさっそく音取り開始です。あまり音も歌詞も難しくないから次で最後まで音取り終わるでしょう。
問題はアルトが足りないこと。グランマにアルトに戻ってきてほしい~。

* * *

レッスン前後の自主練では、あさってのイベントのために前回に引き続き「幸せって」を練習します。

他のhumannoteのクワイアと違って、ヤマハメンバーはhumannoteの曲をレッスンとかでできないので、イベントとかに参加したい場合は、生徒たちが自力で自主的に練習するしかありません。自主練2回だけで全く新しい曲を暗譜してステージに立とうとするこの熱意!
ヤマハメンバーだけ、humannoteに参加すると申告した人しかhumannoteの情報をもらえない仕組みになっているんだけど、その分自主練に集まるメンバーの練習に対する意識は高い。ある意味、すでに「歌い隊」に入っているようなものだもんね。このメンバーと歌える機会を大事にしたいものです。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
