

humannoteヤマハチーム自主練開始!

午後は土7クラス曲の選曲活動で、家じゅうのゴスペルの楽譜を引っ張り出し、YouTubeで検索しまくる。6時間ほど選曲に時間をかけたけど、どうも今の土7メンバーで歌えそうで、イメージのあう曲に巡り合えず。む~

そうこうしていたらあっというまに夕方に。
今日は10月11日のあきない祭りにでるためのメンバーの自主練をレッスン前後に設定してもらったので18時~21時までヤマハにこもります。

明日がソロライブ本番だし、無理しないようにしようと思ったのですが。。。
人数が少ないとはいえ、熱心に集まった各クラスのメンバーを前にしたら、やっぱりがんばっちゃうsuwanさん。だって~、わざわざ木曜クラスの人たちが土曜にヤマハに出てきてくれているんだよ。レッスンと合わせて1回でてくればいい土曜クラスメンバーががんばらないわけにはいかないじゃないの~

とはいっても、のどを酷使するわけにはいかないので、ちょんさんに用意してもらった音源CDと裏声発声でできるだけのどの負担をなくして練習に臨みました。
おかげでsuwan自身も練習が足りていない「幸せって」を繰り返し歌うことができてよかったです。やっぱり練習はすればするほど良くなるものよ。

* * *

19時からは土7レッスン。
今日も全体曲3曲を復習します。咳がまだちょいと残っているけど、歌っている時にはとりあえず問題ない。しゃべろうとすると咳が出るのに、歌う時には大丈夫というのは、何か発声のしくみがちがうのかしらん。

あまり無理せず、でも手を抜かず、練習に参加できたと思います。

さて、明日はいよいよソロライブ本番!
がんばりましょう!!

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
