スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペル三昧「My Life,My Love,My All」

久しぶりの三昧参加だ~\(^o^)/
昨日に続き、仕事がちょうど早く終えられる時期だったからちょうどよかった。はりきりすぎて早い時間に一番乗りでした(笑)
久しぶりのユカリ先生はやっぱりしゅっとしてはります

さて、今年は11月27日(土)にThe Gospelが中之島の中央公会堂であるんだけど、その日師匠はケニアでおらず、ユカリ先生も当日出られるかどうかまだわからないとのこと。それで、参加人数が少なければ今年は出演を見合わせるらしい
ヤマハメンバーにとってhumannoteの活動参加機会が少ないのと、他の全然違うクワイアの演奏がきけるから、むしろThe Gospelには出たいんだけどなぁ・・・

ただ、三昧自体がヤマハ内でも自分でちらしをみつけない限り、特にレッスンとかで告知されるわけではないからなんせ知られていない。せっかく素晴らしいチャンスなのにもったいないなぁ。。。

次回9月21日の時点で最終参加希望者を募って、出場するかどうかを決めるらしい。
どうぞ人が集まりますように。

* * *

さて、練習について。
以前にもやったことがある曲ということもあり、ヤマハ在籍生は歌える人が多かったので、初めて三昧参加した方がちょっと肩身がせまそうでした。初めての人がリピーターになりやすいような雰囲気作りができればよかったかな。

そうそう、今日は男性がいつもよりも多めだったんだけど、見事なまでに「全員メガネ」ということで、普段は「背広」と呼ばれる男性たちがきょうは「メガネ」でした(笑)

ユカリ先生は毎回言葉の語尾の処理とブレスについて指導がある。
今回も「changed」や「called」の「ed」をちゃんと入れるように指示がありました。こういうことが大人数でもリズムの感じ方をそろえ、入りと切りをそろえるポイントになると思います。これは別の曲でも応用させたいものです。

あとはブレスをしっかりとること。声を出すためには息を吸い方が大事だね。

「Well done」は1拍で処理して「n」で伸ばす

次回の9月21日の三昧も参加できるように、がんばりましょう。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。