スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーク・フランクリン ライブ!(ようやく追記)

今日は仕事帰りに夫婦でビルボード大阪に集合。カーク・フランクリンのライブを見に行ってきましたっ!

カーク   カークライブ

やっぱりカークライブは最高です!!

ライブから1カ月も過ぎてレポを書くことになってしまいましたが、ライブ中に走り書きしたメモを見て思い出しつつ書きます~!

* * *

朝から早く帰る宣言をして仕事を無事に切り上げ、旦那さんとビルボード入口で待ち合わせ。
1年ぶりのカークライブを思い出しながら期待に胸をふくらませます。ビルボードはあちこちにhumannoteメンバーが(笑)師匠らも登場。どまんなかのいい場所をとってはりました。

拍手の中、バンドメンバー登場。めっちゃ体格の良い黒人さん。みるからにすごい演奏をしてくれそうな雰囲気。歩いているだけで、その人の周りに♪が舞ってそうな感じ。
男声2名、女声4名のコーラス、そしていよいよカーク登場!!小柄な体からほとばしるエネルギー、ほんと、華があるよなぁ~

1曲目「September」
1曲目から全員スタンドアップ声を張り上げ、とびはね、歌い踊る!
ぱ~りら~♪たのし~~~~~~~!!!
はい、来年の土7のクラス曲はこれに決定だな

2曲目「Still In Love」
この曲で「I Love You」の歌詞に合わせてみんなでジェスチャー。カークもクワイアも客席にむけて「I Love You」を送ってくれて客席もそれに応えて返します

3曲目は曲名わからなかったけどsuwanメモには「I'm a クリスチャン」と書いてある。そんな歌詞から始まるバラード曲で、クワイアの男性が歌ってました。背の高い男性が歌い終わった後、マイクの位置が高すぎて、カークがマイクを見上げて困った顔をする(-_-;)というおちゃめな一面も(笑)カーク、自らの背の低さを利用して笑いを取りにいってます。

4曲目は「Gonna Be A Lovely Day」
知ってる曲キター!こりゃまた一緒にうたいまっせ。

5曲目、suwanメモには「キャンフィーリッ」の謎の走り書き・・・なんだろう・・・

6曲目「My Life Is In Your Hands」
なんど聞いてもこの曲はすばらしいね。カークが客席にマイクをむけると、お客さん全員で大合唱。すごかったです。カークやクワイアの皆さんも喜んでいた。さすがみんな歌える人ばかり(笑)

7曲目「Imagine Me」
ヤッターーーーーーーー!!!!!!\(^o^)/
ショコラでも練習しているこの曲、一緒に歌えるのが幸せです。

8曲目「Hosanna」
デターーーーーーーーーー!!!!!\(^o^)/
やっぱりこの曲があるとライブは盛り上がるね~生バンドの演奏はしびれますぅ~。

9曲目はカークの弾き語りによるメドレー
「サンキューロード」「He Will Take The Pain Away」「Why We Sing」「Without You」

10曲目は「Brighter Day」
知っている曲はテンションあがるね~。ぶらぃられー!ぶらぃられー!ぶらいられー!

11曲目、曲名不明の男性ボーカルの曲。

12曲目は「We Are The World」
この曲でも客席と一緒に大合唱です。suwanもなんとなく一緒に歌っていたけど、この曲は歌詞をちゃんと覚えて一緒に歌えるようになりたいなぁ。

13曲目「Lean On Me」
カークライブでこの曲もはずせないっっ!!カークと一緒に歌えるというだけで幸せすぎて倒れそうです。

14曲目「Looking For You」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!\(^o^)/
ライブ最後の曲がこの曲とはっっ!!夫婦で土7バージョンダンスを踊りましたぜ(どや顔)

しかしもちろんお客さんが大人しく帰るはずもなく、拍手鳴り止まずアンコール!アンコール!
その声に応えて、カーク再登場。「遅いのに帰らなくて大丈夫?」ってカークが問いかけるけど、お客さん帰るはずないやん~

というわけでアンコールは「Stomp」!!!\(^o^)/
久しぶりに歌ったけど、歌っていたら口から歌詞がでてくるものですわ。しっかり練習した曲は体の中に残っているもんだね。カークがステージ上にお客さんをひっぱりあげてすごいことになってました(笑)

続いて「Revolution」!!!\(^o^)/<こればっか

楽しい時間は本当に過ぎるのが早く、あっというまでした。

カークは、それぞれのステージで全力を尽くしてくれるので、2日目のsecondステージともなると、1曲目からちょいと声がかすれ気味。それでも全く手をぬかずに最高のパフォーマンスをしてくれました。客席をまわって、ハグしたり握手したり、suwanもカークにふれることができて大感激!!

クワイアの4人の女性たちの歌声がまたすばらしく、そして普段CDで聞きなれているのとはちょっと違うハモリ展開で、ゾクゾクしました。すごかった~!
男性の2名、ちょっとした動きがめっちゃかっこいい。手の動きとか参考にしたいものです。suwan夫婦が歌い踊っているのがよく見えたのか、こっちを見ててくれた気がします

帰りの車の中、ずっと「どぅゆわなれぼりゅしょ・おぅっおぅっ」を延々繰り返してて、旦那さんに「うるさぃっ」と何度も叱られたsuwanです。
しばらくは何かあると「おぅっおぅっ」、すっかりくちぐせになってました。

カークライブは何度でも見に行きたい。またそんな機会にめぐまれますように。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。