スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブラート&ものまねレッスン

勉強会を終えて、スーツのまま土7レッスンへ。今日はまた前回以上に少なくって参加者4人・・・(/_;)
ちょんさんが土7レッスンに入ってくれることになって、ソプラノ2名、テナー2名、ベース1名に(笑)
今日もはっちゃんがお休みでした。どうしたのかな~(:_;)

さて、今日は「Blowin' The Wind」の最後のページの音取り。前回できていなかった部分がようやくわかるようになりました(*^^)v

個人的な課題は「2-A」の最初の音がすぐに取れるかだなぁ。最初ちょっとさぐってしまいます。あとはほぼ音は大丈夫そう。余裕ができたら、他のパートとの掛け合いやバランスを考えて歌えるようにしたいものです。

そして、今日は人数が少なかったこともあってか、「5分後には全員がビブラートができるようになる」という、ビブラートの基本練習がありました。こういう練習好き~

1)1拍の中に3つずつ、息を「ふっふっふっ」
2)1拍の中に3つずつ、「あっあっあっ」
3)1拍の中に3つずつ、「あぁあぁあぁ」
4)1拍の中に4つずつ、息を「ふっふっふっふっ」
5)1拍の中に4つずつ、「うっうっうっうっ」
6)1拍の中に4つずつ、「うぅうぅうぅうぅ」
7)1拍の中に4つずつ、「あっあっあっあっ」
8)1拍の中に4つずつ、「あぁあぁあぁあぁ」
9)「オリビアを聴きながら」の「お~き~に~い~り~のうた/あっあっあっあっあっあっあっあっあ」
10)「お~き~に~い~り~のうた/あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ」
11)「I believe I can ふらぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぃ」

ポイントは意識して「言う」こと。
パルスを3つにするか4つにするかは、その曲によって違う。

としっかりビブラートの基礎廉をしたところで、新曲「I believe I Can Fly」の音取りに入ります!

R.Kellyの。


こっちはヨランダ・アダムスとクワイアのライブバージョン。


いやはや、ただただすごいのひとことですな。
今日は27ページ3段目のユニゾン部分まで音取りしました。

ちなみに、今日は久しぶりに師匠の五木ひろし、森進一、桑田圭祐、松田聖子のものまねを堪能させていただきましたおもしろかった~
(俺で遊ぶな…(-_-;)by師匠)

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。