

♪thank you, Jesus!

いよいよ明日にせまったゴスペルライブ!
前日の今日がちょうどレッスン日で本当によかった!!

18時からの自主練。
不安な部分の音の確認と最近やや雑になってきていた抑揚の確認。レッスン前にこの確認ができて本当によかった。

大きな鏡のある部屋だったので、全員自分の顔を見ながら歌う。
鏡みながらだと意識するからおっきな口をあけて歌えているけど、普通に歌うときもちゃんとできているのかしらん。

自分の歌の課題はいろいろあるけど、ハミング部分がもっと響くといいなぁ。
師匠がよくアドリブでハミングを入れてはるからまねして入れてみたんだけど、やっぱりまだまだです(;^_^A

今年は著作権の関係でビデオ撮影がない。。。
ビデオで自分たちの演奏をみるのが一番勉強になるんだけどなぁ。
ゴスペル初心者のsuwanが1年間でいろんな曲を覚えたのも、いろいろ感じることができたのも、過去のライブのビデオを借りて何度も見たからなんだけどなぁ。。。
なにより講師演奏を見れないのが、とにかく残念で残念でならない。
でもせっかくみわにーやまめちが見に来てくれるから、一生懸命うたいまっせ!

* * *

19時からのレッスン。
自主練の効果があって、最初に通した感じはなかなかのもの。
歌っていても気分が乗ってきたのが分かった!
力が入りすぎてソロ部分、声がひっくりかえってるし(;^_^A
いや~ん。ごめんなさ~い(>_<)

ずっと前から気になっていたアカペラからピアノが入る部分、変更していただいたおかげでめっちゃ歌いやすくなりました~♪
ラスト部分はより盛り上がるようにアレンジ変更になりました~♪

今日は右手にマイクを持っているつもりでずっと歌ってみた。
一生懸命歌おうとすると自ずと左手が動く。声よりも手で表現してるかも(;^_^A

今日のレッスンの録音を全部聞き終わった。
・・・やばい。(>_<)
うますぎる。(自画自賛)

最後の練習でいままでで最高の出来だなんて、こんな幸せなことがあるだろうかっ!
今日は気分よく眠ることができそう!!

<明日、部屋を出る前に絶対に読むこと!>
●ウィスパーは小さいのではない!息を大量に流すべし!
●歌も表情も表現もおおげさに!
●最高の笑顔で、歌を楽しもう!

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
