スポンサーサイト


男性新メンバーゲット!

今日は虎ちゃんの中学時代のお友達が体験に来られていた。
ひそかにきらりと目を光らせる女性陣(☆_・)
始まる前からニックネームを聞き、少しでもなじみやすいように全員が強力して盛り上げます。
まーや君というあだ名を聞き出し、歓迎ムードで練習を始めたのですが、某師匠がいきなりの「カトちゃん」発言。これでカトちゃんに決まってしまったなぁ~(汗)

さて、今日は「Blowin' In The Wind」の2回目音取りです。体験のカトちゃん、みんなのなかにまじりながらもがんばってついてきていますつか、髪の毛つやつやのカトちゃんのキューティクルが気になる師匠。あぁ、これはしばらくいじられ役ができたな(^_^;)

今日は66p-得字2段目から67ページ終わりまで進みました。
アルト、テナー、ベースのポイントははねること。ソプラノの主旋律を聞きながら、合いの手を入れるように言葉を入れていきます。コーラス出身のsuwanさん、こういうパートの掛け合い大好物です。ビートを感じながら、英語の発音のニュアンスと音の切れ具合を考えてうまくはねたいものです。

師匠ののどの治療のため、次回のレッスンまで間があくけど、忘れないようにしたい。次で音取り終わるかな。

* * *

さて、レッスン終わってから、土7メンバーで初のカラオケに行ってきました!!
みほりんさんとはむか~しキリヨシメンバーで一緒に行ったことあるけど、それ以外の人のゴスペル以外の歌を聴くのは初めて!カラオケに移動している間、わくわくしてめっちゃテンションあがりました!
でも、着いてから、自分も歌わなくてはいけないことに気づく。あいや~(>_<)。自分が曲を知らないというか、10年前で知識が止まっているので、カラオケは歌うよりも聞くほうが好きなsuwanさん、選曲はやっぱり古めでした。すんません。

ちぃママのボーカルソロライブ、おなかいっぱい堪能させていただきました。ごちそうさまでした<(_ _)>
みほりんさんの選曲は基本的に大好きなのですが、1曲だけ最後の歌は歌手名を聞いてもまったくわかりませんでした・・・。
ベティさんは王道を行く曲で、楽しめました。意外とカラオケの歌声高いんですね~
Iさんの選曲は予想外で面白い!もっといろんな曲を歌われるのをききたかった!
虎ちゃんの選曲は、見事に趣味を貫いてました(笑)。年齢詐称疑惑が深まりました。
たいち氏は趣味に走りかけたのですが、ふと歌った福山が大好評。是非この路線で進んでもらいたいです~
suwanは明日のコーラスの練習のことが頭にあったので、地声より裏声多めののどをつぶさない選曲。聞きづらかったらすみませぬ~。つか、ホントに昔の曲しか歌えません。

たまにはこういう懇親会も普段の趣味と意外な一面がみれていいものです

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
