

カーク・フランクリンのライブビデオ

アマゾンで注文していたカーク・フランクリンのビデオthe rebirth of KIRK FRANKLIN LIVE」がようやく届いた!
the rebirth of kirk franklin video


CDの「the rebirth of KIRK FRANKLIN LIVE」の方はすでに持っていて、今度の日曜のライブで合同演奏で歌う曲「He Reigns」を今までに何度も繰り返して聞いていました。
ちなみに今、このブログを打ちながらCD聞いてます♪

今までにCDで曲を何度も聴いてたんだけど、ビデオで見たときの感動がめちゃくちゃ大きくって、3回も繰り返してみてしまった!
カーク・フランクリンの熱狂的なパフォーマンスにくぎづけっっ!
クワイアもゲストも熱いぃぃぃっっっ!
「Caught Up」「Brighter Day」のはじけっぷりといったら!
もう、これは普通の日本人ではなかなかあのソウルフルな感じは出せないわぁ~。
おなじみの「Hosanna」「He Reigns」もCDで聞くのと、映像を見ながら聞くのでは全っ然違う~~!!

「My life,My Love,My All」「Always」といったバラード曲も、より一層熱く深いエネルギーが伝わってくる。
いままで特に気にしていなかった曲だけど、一気にお気に入り曲にランクアーップ!
同じ曲でもCDで聴くのと、視覚要素の入ったビデオで視聴するのとでこれほどまでに印象が変わるものか。

表情、ジェスチャーの伝える力の強さ!
リズムやビートもカークの激しいパフォーマンスによって、ただ音楽を聴いている時よりも一層意識付けられる。体全体でビート打ってるし(笑)

クワイアの女性たちの歌うときの口の大きなこと!
にぎりこぶしがガポッとまるまる入りそうな勢いである。
番長が以前、ライブビデオをみると顔のほとんどが「くちーーー!」という感じといっていた意味が良く分かりました。

ビデオをみながら手鏡を持って、大きく口を開けてみる。
普通に口をおっきく「あ~」とあけようとしても、確かにあごを落として口をあけようとするのだが、握りこぶしが入りそうなくらいは開かないものである。

だけど、「Our God!」と歌ってみたとき、発声練習や鏡をみているだけでは開かない口が開いた!
そっか~!わかったじょ~~~~~!!!
のどや口をただあけるだけでなく、表情がついて初めて「大きな口」になるんだっっっ!!
何が違うのかというと、ほおの肉をあげて口角があがった笑った顔で歌うと、口の形が逆三角形になって上の歯が全部みえるおっきな口に見えるのです。
(・o・)→(^0^)→(^▽^)こんな感じ

昨日の師匠のライブで、歯並びきれいやなぁって思いながら見てたんだけど(;^_^A
つまり上の歯が見事に見えるくらい大きな口が開いてたということである。

ライブ前にビデオ届いてよかった~。めちゃ勉強になりました!
合同曲「He Reigns」は口をおっきくあけて思いっきり歌おう!

comment

Secret

はじめまして

ネットでゴスペルファンを探してます。
良いですねぇ、この可愛らしいページ(^^)

またお邪魔いたします。

ありがとうございます!

ロンさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
内輪ネタばかりの練習日記で申し訳ないです。(;^_^A

ゴスペル歴、ようやく1年になるひよっこです(^ー^*)えへ
いまは目に映るもの、耳に入るものすべてが新鮮で楽しくってしょうがありません。(*^_^*)
ロンさんのところも後日お伺いしますね。

明日が1年のレッスンの集大成となるライブです。
楽しく歌ってきます~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
