

ショコラライブ自主練

音楽ウィーク最終日は5月16日のhillsパン工場でのショコラライブにむけての自主練。いつもの三ノ宮の100番スタジオに集まります。
当初2時間の練習予定だったんだけど、時間が全然足りなくて結局1時間延長。ヤマハで2曲を練習するのに2時間でも足りないから、3曲を2時間で練習というのはやっぱりしんどいなぁ(>_<)。
今日のために暗譜をがんばり、しかも歌詞の意味も勉強していったので、ただ歌うのではなく、伝えるために歌う練習ができたのではないかと思います。

ヤマハでは4月の発表会で2曲を歌うために、11月から6か月かけて2曲を練習するのに比べて、ショコラは5月のライブのために、3曲を3月から音取り始めて3か月でしあげるというのは、やっぱりしんどいなぁ。音取りが終わって表現をどうしようかと煮詰める時間が全然足りない。

humannoteの他のクワイアと違って、ショコラは単独のライブの場がそんなに多くはないから、1回のライブにむけてはもうちょっと時間をかけてしっかり練習したものを発表できればよかったなぁ。humannoteのいろんな場で歌う機会があるからライブ自体はこなしている気がするけど、単独で歌う時になると、あらためてヤマハの環境が恵まれていることを感じます。逆にいうと、ショコラは短期集中せざるをえないから、1回の練習に対する意識がおのずと高まるメリットもあるけどね。

練習が終わってから、ライブ前の懇親会ということで、みんなで飲みに行きました!ちょんさんセレクトのお店がおもしろい!個室カフェ「edge」って言って、部屋を借りる感じ。大型テレビあり、持ち込みOKと、仲間でリラックスできる空間になってました。これは子ども連れママたちにも喜ばれそうなお店でした。また遊びにきたいものです

comment

Secret

No title

edge子連れママにがよく使うお店でーす!!とはいえ、ベビーでないと間がもたない広さなのがちょっと使いづらいところなんですが・・
ライブに向けてみんなで進めるのは大変だけど楽しいですよね!
頑張ってくださいね~!

あともうちょっと

広いと子どもたちも楽しめそうな感じでしたね。
それでも、リラックスして話せる個室はいい感じですね!

ショコラライブ前最後の練習は、ちょいと不安の残る感じでした。
でも、この危機感があるからこそ、本番よりよくなることを信じてそれぞれがんばります~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
