

1人ジャンカラ練

音楽ウィーク4日目の今日は江坂のジャンカラで1人自主練。hillsパン工場で歌う曲の強化練習です。
ただ、今日の部屋の機械にラインでつなぐことができなくて、15分くらい悪戦苦闘したのですがあきらめて、普通に歌うことにしました。。。

でも、1曲はカラオケであったので助かった~!1曲をひたすら繰り返して練習することができた。ちなみにこの曲ではメンバー全員がソロをすることになっていて、suwanもちょびっとだけフェイクを入れるのですが、自分でその部分を立候補しておきながらいまだに一度もまともに歌えたことがない・・・今日は思う存分大声出して練習したのですが・・・orz
ホント、自分の歌の技術というか歌唱力のなさに、もう何年歌っているんだよと情けなくなります。

なんとなくsuwanは歌う時の表現で伝えている気になるのですが、歌だけを聞いたときに全然上手ではない、というか上達していない。今のままでは、これから何カ月たってもただ月日が過ぎるばかりでこれ以上上達しない気がする。

何年たってもまだ越えられない壁がある。どうせ歌うならうまくなりたい。気持ちだけでは人の心を動かす歌は歌えない。昨日のTAEKOさんにせよ、師匠にせよ、ユカリ先生にせよ、Kozさんにせよ、Oさんにせよ、結局は歌がうまいから憧れるのだ。

でも歌以外の、仕事や生活とのバランスを考えた時に、結局まだ次の一歩を踏み出せない。こういう冷静さがsuwanの良さでもあり悪さでもあるよな。

とりあえず、3曲の暗譜はなんとかできました。あとはピッチと表現だな。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
