スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAEKO with GAIKA MASS CHOIR CD発売記念ライブ

音楽ウィークの3日目、今日は夫婦で梅田AKASOへ、TAEKO with GAIKA MASS CHOIRのライブを見に行ってきました!
ウタタネライブのときは出演者だったので、TAEKOさんのステージを生で見ることができなかったので、久しぶりに客席から歌声を聴きます。

いやはや、すさまじかった!
GAIKA MASS CHOIRのステージは、suwanが今理想としているステージに近いものでした。最初のコーラスはワンボイス、コーラスで歌う宗教曲に近い美しいハーモニー、地声の硬さはなく、それぞれが声を聞きあっているからこそなりたつ。アップテンポ部分は1人1人が活き活きのびのびと歌う。それも、ちゃんと歌詞の意味を理解したうえで、振り付けや表現が成り立っている。やらされている感どころか、1人1人全員が心から楽しんで歌い踊っている。これこれ!こういうのを求めていたんだよ!!一気にテンションが上がりました!!

TAEKOさんの音域の広さにはいつも驚かせられます。決して硬く鋭くなく、のびやかで広がりのある高音、どうしたらあんな高音がでるんだろうか。口の形、声の当てどころをじっと見つめてしまいます。それでいて深く響きのある低音、いやはや参りました。
くーみんさんがNo.2としてクワイアを率いてまとめている様子を見て、そしてTAEKOさんの言葉からも、きっと統制とれた集団なんだろうなというのが伝わってきました。

そして、中盤で寺尾仁志 with humannoteが呼びこまれます。今日はhumannoteの中でも実力派の選抜隊が出演しています。さすがに入場してきたときは、ちょっと顔に緊張感があったかな。こちらも客席から応援しなくちゃと気合いが入ります。できるだけ動き大きくクラップしたり、みんとものふりつけも積極的にやったり、クワイア部分はずっと一緒に歌ったりと盛り上げられるようにがんばりました!
それにしてもやっぱりOさんのソプラノは素敵だわ~「song for love~」が特にお気に入り。そしてテナー軍団3人のエース、さすがですsuwanの場所からは前の人に隠れてアルトがほとんど見えなかったのですが、あの方々ですからきっと素晴らしいパフォーマンスだったことでしょう。

そして、再びTAEKO with GAIKA MASS CHOIR登場。ラストにむけてどんどんライブはヒートアップ、休憩なくあっという間に2時間が過ぎていきました。
suwanらはそのあとも用事があったから、終わって早々に失礼したのですが、移動しながらもライブの余韻が残ってて、「We shall overcome」がずっと頭の中でまわってました。いや~、めっちゃいい刺激を受けました。

comment

Secret

No title

舞台からsuwanさんとダンナさんの姿が見えましたv-22
TAEKOさんもGAIKA MASS CHOIRも素晴らしかったですねv-237
これからも頑張らないと・・と思いました。

応援ありがとうございました。
みなさんの想いも一緒にパフォーマンスしたつもりです。
終演後、お話しできなくて残念でしたが予定があったのですね~

見えましたか~

ちょうど客席が段になっているところの2列目だったので、前すぎずステージが見やすい場所でしたv-290

次のミッションまでの時間に余裕がなかったので、ライブ終わってから、他の人がわさわさ動き出す前に即行出ました。
ごあいさつもできず申し訳なかったです~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。