スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返って反省したら、次への一歩を

今日は天王寺区民センターで2月のウタノタネライブの映像視聴会がありました。
ライブ以来久しぶりに会うhumannoteの人々と再会を喜びます。

ウタタネライブの映像は師匠をメインでとられているので、クワイアの1人1人の顔はあまりわからなかったんだけど、歌がどのように聞こえていたかの雰囲気をつかむことができました。
久しぶりに、あらためて見てみると、見た目の表現はずいぶんよくなっているから、やっぱり歌の技術向上が課題だな~。ヤマハの少人数で作りこむステージ経験後に見たから余計に曲の表現に抑揚がないのが残念に思いました。


そして、4月25日のビルボードライブに来てくださっていた方々から、感想を聞くことができました。土7の演奏、楽しんでいただけたようでなによりです。

「Hero」がよかったという人と、「Looking For You」がよかったという人、それぞれいたということはどちらも選曲、ステージ内容ともによかったかな。曲順もあれで正解でした!やっぱり、ステージ最後の終わり方が華々しいのは拍手をもらいやすい。バラードで終わり方がおとなしいものは拍手もしっとりしてしまう。派手好き(?)の土7はやっぱり拍手喝采や歓声で盛り上がった状態でステージを去るほうがよいね。


視聴会が終わった後は、南森町へ移動してBBBで5月16日のhillsパン工場ライブのためのショコラ練。2時間休憩なしだったけど、めっちゃ集中していたからあっという間に終わっちゃった。時間がたりぬ~。まぁ、土7で2曲で2時間練習でも時間が足りなかったから、3曲で2時間の練習ではつっこんで歌いこむ前に終わってしまいます。
土7とショコラでは、人数は同じくらいでもやっぱり人も声も歌も全然タイプが違うので、曲のアプローチの仕方が違う。土7とは違うショコラの魅力をライブで伝えたいと思います。

それにしても、歌詞暗譜できていないのsuwanだけ…本当に申し訳ないです…がんばらなくっちゃ。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。