スポンサーサイト


あと1カ月

5月16日のライブにむけてのレッスン。
このところどうしても会社を19時まで出ることができなくて、移動に1時間かかるから30分以上遅刻してしまいます。でも今日は師匠がラジオのためにいなくなってからも1時間延長で自主練があったので助かりました。

1曲目
この曲は全力で歌わないことが大事かな。音量よりも歌い回しを重視したい。力を抜いてリズムを感じながら歌いたい。もっと原曲のニュアンスの聞き込みが必要だな。

2曲目
まわりができているので、それに乗っかっていたらなんとなる感じだけど、細かい音程がまだあやしいところもある。3回歌うサビ部分の歌い方の違いがまだ固まっていない感じ。この曲もみっちり練習したい。

3曲目
ついテナーの音程を歌いそうになって、音を探ってしまう。常に意識したい。suwanのフェイク部分、前回よりはましになったが、まだまだだなぁ。。。特に後半を裏声ではなくヘッドボイスで歌いたいのだが、どうもうまくいかない。あとsuwanが1人で必死に歌うとクワイアとの戦いになってしまって掛け合いにならない。あくまでもクワイアが主であることを念頭においてフェイクを入れたい。


今日は30分ほど、バリでの様子を師匠とれいこさんから話がありました。れいこさんがちょうどPCをもっていて、バリの写真をたくさんみせてくれました。国境を越えても歌の力でつながれるということで感動のバリツアーだったようです。ヤマハでは時間がなくてhumannoteの活動について話を聞くことはほとんどないので新鮮です。でも逆にいえば、ヤマハメンバーにはこういった話を聞く機会が全然ないのも残念な気がします。60分しか時間がないから仕方ないんだけどね。

comment

Secret

No title

自分の名前が出てきて、思わず反応です。
先週の練習に出てない分、明らかに一人練習不足で出遅れてるので凹みました。
が、それ以上に思うようにバリ旅を話せなくて、めちゃめちゃ凹みました。
師匠にかなりフォローしてもらったのですが、
自分の中でどうアウトプットしていくのか、不慣れなだけでなく、
きちんと消化出来ていないのに話そうとして自爆してしまいました。
これからは自分が発する言葉の重みがカメラと付随して変わってくるだろうから
気をつけないといけないなぁと、反省反省です。

ショコラメンバーに見せた段階では未完成の生データだったんですが
ちゃんと画像処理したものをセレクトして持ち歩くようにしようと思うので、
機会があればいろんな人に話ができたらいいなと思ってます。

音楽やhumannoteのネタはほとんど出てこないですが
バリで撮った写真をリンク先にアップしてますので
暇があれば覗いてやってくださいませ。

a.

リンク忘れました。

あ。

リンク忘れました。

およよ

れいこさんが凹んでいるとは!!

練習は1日出ないとものすごく置いて行かれますよね~
ショコラ練は30分遅刻してでもなんとしてでも出たいと思いますもん。

バリ旅、思うように話せなかったんですか?
こちらは初めてきく話で、しかも写真の子どもたちがめっちゃかわいかったので、全くそんな様子には気付きませんでした。
鈍感ですんません。

リンクがどこなのか、3つのコメントをみてもわからなかったので(汗)、よかったらURLをお知らせください~

いまさらですが、

れいこさんとこのにゃんこブログ、
リンクさせていただいてもいいですか~

No title

URLに書いてもなぜだかリンクが貼れません。
理由が良く解らんのですが、とにかく無駄に投稿してスイマセン。
音楽ネタはないですが、リンク大歓迎です♪
http://rengcong.exblog.jp/

リンク完了しましt~!

さっそく左のリンクに追加させていただきました~v-291

つか、今日ショコラ練にいけなくてごめんなさい。
これでまたおいていかれるぅぅぅ~~~v-406
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
