スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに・・・!!

5月16日のhillsパン工場にてのライブにむけてのショコラ練習。

歌う3曲のうち、suwanは新たに2曲を覚えなくてはいけないんだけど・・・自らハードルをあげる一言をダメもとで勇気を出して言ってみました・・・

結果は・・・OK!!
\(^o^)/

というわけで、suwanはショコラではアルトになります。きゃっ♪
ミスターとかおっさんとか言われていましたが、クッキーやchiakiちゃんの中に混じって、女の子になります!てへっ♪

でも、録音を聞いていると、アルトにsuwanが入ると途端におっさん風味がするのはなぜ・・・(/_;)

これで過去に歌ったことのある曲まで音取りをしなおすはめになったけど、もともとアルト大好きなsuwanさん、めっちゃテンションあがります!!
よっしゃー!!太いおっさん声から色気あるアルト声を目指してがんばるぞ~~~~~~~~~!!!!!


★1曲目★
「r」の発音と、細かい歌い方のニュアンスが大事だな~。あとは細かいリズムも侮れない。
2ページ2段目「longer」の後に小さい「っ」を入れる。
「Yours」の語尾の入れ方、3拍目の裏に。
4ページラストは「あびらてぃ」
6ページ「Lord」の音程注意

原曲を聴きこみたいところだけど、土7の曲の練習の合間に時間が作れるかな・・・(>_<)


★3曲目★
歌い込んだ曲だからこそ、一度覚えたテナーの音程がぬけない…こりゃ覚えなおしがんばらないとな~。つか、瞬時に3つの音の一番下の音を取ってしまうのは、テナーの在籍が長いせいか。耳を鍛えなおさなくっちゃ。

この曲はメンバー全員でリードをまわすことになりました。suwanの場所は後半の盛り上がりどころです。えへへ。一番おいしい部分をすみません…(照れ)
とはいえ、実際にこういう場所を歌うのは初めて。冗談ぬきで、suwanにとってはちょっとした挑戦なのです。高音をどう出すか。音と歌い回しを決めないと中途半端な形ではクワイアのテンションを落としてしまう恐れがある。あと、がむしゃらに叫びすぎては、クワイアがメロディを歌いづらくなる。余裕をどこかに持ちつつ、テンション高く。これはいろんな声の出し方を研究したい。自分が必死に叫ぶのではなくて、あくまでもクワイアを盛り上げるリードを心がけたい。


ショコラも練習のない月曜にも自主練を入れることになりました。こちらもがんばっていきましょう!!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。