

持ち上げないといい歌書けない

以下、1週間前のショコラ練の記事です~

当初予定していた会議が別日に変更になったので、ショコラ練にいくことができましたぁ!
さて、今日はKCCのお二人が見学に来られていました。でも、見学だなんて水臭いことをいわず、そのままショコラに入ってよ、ということで逃げ出さないように取り囲むメンバーにがしませんぜ~

さて、今日の練習曲は「Ain't No Mountain High Enough」
去年土7のクラス曲で歌い踊った思い出の曲です

土7で歌った時はボーカル譜から師匠がその場で3パートのメロディを作っていって、それをその場で覚えていったけど、今回はその時間的余裕がないので、suwanが楽譜を起こしていきました。
いそいで作ったから、コードもなにも書いてないただの3パート譜だけど、とりあえず練習できるレベルでご勘弁を…
久しぶりにこの曲歌うと、踊りたくなるね~

とりあえず今日は音取りで終わったけど、この曲はリードやフェイクがいろいろはいっています。リーン・オン・ミーのように、メンバー全員が少しずつまわして歌えるようになるといいね。


◆今日のポイント
「enough」は「ぃなぁあ~f」
「to keep me from getting to you babe」部分ははねる
アルトとテナーはいろんな音の動きが上下に動きがはげしくて難しい。しっかり歌えるように繰り返し練習が必要ですな


◆今日のお話
気がちいさくて、イギリスについたのにライブほってアメリカ帰っちゃった。
アーティストはデリケートだから持ち上げないとアカン


次回はまたあたらしい曲の音取りに入れるかな~。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
