

次々と

久しぶりのショコラ練。
今日は体験の方もこられるのでみんなで気合をいれて、顧客満足を高める接遇をみんなで意識(笑)
そのせいあってか、体験の方も楽しんでいただけたよう(^-^)

ウタタネライブ終わった最初の練習は意外にも「Total Praise」でした。
よく考えたらsuwanは以前に歌ったのはアルトだったから、テナーの音取りは初めて。今日は師匠は体験の方にびっちりつきっきりだったから(笑)、みんなで初見で自力で音取りをしました。ところどころ怪しいところあったけど、なんとか歌えるもんだね~

この曲は1拍=49という、ある意味大変な曲です。自分の中でのリズムのとり方が課題です。
そして、ゆったりと壮大な歌だからこそ、英語の発音もごまかしがきかない。ゴスペル初心者の頃に歌ったときとは違う意識で曲に取り組むことができたと思います。

さて、ウタタネライブがおわってちょっと一段落…と思ったら、3月に1つ、5月に2つ、ライブの予定が入りました!!(゚ロ゚ノ)ノ
4月にはヤマハの発表会があるし、6月には佐保の奈良県合唱祭があるし。休む暇ないやん(:゚з゚).:∵ぶっ
しかも、5月の2つ目のライブは、humannoteではなくてショコラのライブだし…(-.-;)

練習終わってから、体験の方も引き込みつつ(笑)、みんなでミーティング。5月のライブの曲をどうするか考えます。練習は3ヶ月、6回しかない。今から新しい曲の音取りをするとなると、相当の努力と自主練が必要です。

さてさて、どうなることやら…

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
