

キリヨシ始動!

木曜クラスのコーチの音楽室に土曜7時クラスの4人で押しかけて、8日のライブの合同曲の練習!
コーチとは2月20日のライブ「ザ・ゴスペル」で知り合ってから、合同練習でいつもメゾの最前列どまんなかのすばらしい場所で共に歌う仲である。

音楽の先生であるコーチの音楽室はグランドピアノあり、エレクトーン5台あり、ドラムセットありの防音室。
すごぉぉぉいぃぃぃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!(感動)

昼食をとった後、合同曲4曲を通してみる。
久しぶりなので、過去のレッスンや注意点を思い出しながら歌う。
うあ~~~~~!録音しとけばよかった(>_<)

それぞれのクラス曲も合わせて練習。
「You are」を歌うときに表情と表現を意識して歌ってみました。
ちなみにコーチのクラスの曲は「Order my steps」。これも名曲です。
リハーサルのときのMD聞かせてもらったけど、さすがにトリを飾るだけあって、上手です。聞かせます。

一通り歌った後は、みほりんさんのケーキを食べながら、それぞれのクラスのこと、5月8日のライブのこと、過去のライブのこと、先生方のことなどなど、おしゃべりに花が咲く。
基本的に、歌好きの集まり。話はいろいろ飛んでも最終的にはどうすればいい演奏ができるかにつながっていく。
Iさんが帰る時間になっても、まだお遊びの時間は終わる気配なし。

さ~て、来週のサザエさんは~
「今ごろ先生のかっこよさに気づいたんですか…コーチ」
「番長VS組長」
「みほりんさんとsuwan、歳が入れ代わる(>_<)」の三本です。んまんん

ちなみに前回のレッスン後の食事のときに番長、みほりんさん、suwanの3人は年齢と外見で共通点のあることが判明!
「キリヨシ・トリオ」と命名していたのだが、今日からコーチもそこに加わることに。
ユニット「キリヨシ(仮名)」でクリスマスにライブをすべく(笑)、「You are」の別アレンジを練習。

コーチのエレクトーン、番長(自称:不思議な美人妻ミセスU)のソロに、みほりんさんのかけあいが続き、suwanのハモリで入る。
電気を消してスポットライトで雰囲気を出して歌ってみる。
いや~ん、なかなかいいじゃないの~~~(*^_^*)

って、今日はなんのために集まったんだか…(;^_^A
でも楽しかった~~~♪

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
