

楽譜作り

ダーリンのお部屋からキーボードを借りてきて、楽譜作り作業中。ダイニングの一角がなんだかプチスタジオみたいになってます。
Image868.jpg

楽譜作成ソフトに、ピアノ譜をみてまずはメロディラインをパソコンで打ち込み、YouTubeで原曲を流しては細かい音符を修正します。
そして、ハモっているところを何度も巻き戻して繰り返し再生して口で覚えて、そのメロディをキーボードで確認してハモリのメロディと和音を確認。
suwanはコードの勉強をしていないから、要領が悪くって人一倍時間がかかっていると思うんだけど、これはこれで耳が鍛えられるし、勉強になるからいいやと思って地道にやってます。

そして英語の歌詞を打ち込んで、自動演奏で音を確認しながら最終微調整をしていきます。
無料版のソフトだから、音楽記号が忠実に再現できないのが難点だけど、それでもとりあえずパートの音がわかればいいでしょう(;^_^A

5時間かけてようやく楽譜ができました!

comment

Secret

ありがとうございます。

お疲れさまでした!

軽い感じでお任せした事を申し訳なく思ってます

渾身の楽譜で早くレッスンに入りたいです

キライじゃないんです(*^_^*)

土曜はお疲れちゃんでしたぁ!

久しぶりの楽譜作成、めっちゃ集中して楽しみながらできました!
楽譜に起こしてみると、リードつなぎよりもクワイアで歌いたい気になりました(;^_^A
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
