スポンサーサイト


サンシャインbirds Christmas Live!

大学時代からの友人のThaniwaちゃんの出るライブに行ってきました!
とはいっても、他の出演者もhumannoteの仲間ばかり。お客さんも知り合いが多く、とくに東京からヒッコンさんがこられているのにはびっくりしました!
それにしても、もう去年のサンシャインbirdsライブから1年経つのか~。早いなぁ~

さて、ライブのサブタイトルに「何やら、今年は、Kurt Carr祭りやぁ!…何か!?」とついていたので、期待していきました!12月に大阪にもカート・カーが来ます。suwanは今回は残念ながらいけませんが、今日のライブで少しでもその気分を楽しませていただきました(^ー^*)えへ

オープニングは、サンシャインbirds合同曲の「Do You Know Him?」
まずは登場した出演者たちの衣装をみてとなりのThaniwaちゃんのおねーさまとも(≧∇≦)きゃ~♪
Thaniwaちゃん、めっちゃミニやん。しかもしかもへそだしやん。やるね~。ほかのサンシャインの方々も悩殺サンタ嬢ルック。きゃっ(。-_-。)ポッ♪


最初のステージは、サンシャインガールず。です。
ソプラノとメゾは真っ赤なサンタの悩殺ミニワンピ。アルトは茶色のミニワンピです。みんな足細い~
ソプラノのまぁちゃんと聖子ちゃん、色気出しすぎですって。たは~(。-_-。)ポッ♪
メゾのもっさんとしんこちゃん、これまたラブリィで困っちゃいます。たは~(。-_-。)ポッ♪
アルトのThaniwaちゃんとシステマさん、色は地味目ですが、異様な存在感です。たは~(。-_-。)ポッ♪

歌は「Melodies From Heaven」「Kumbaya」「You Are」「Hosanna」
普段、力技で歌うクワイアが多いのですが、ていねいに歌っている感じでした。そしてどの曲でも6人全員が楽しんで歌っているのがよくわかる。仲の良さが演奏からも伝わってくるようでした。3つのクワイアの中で一番楽しませていただきました。そして、どの曲もオケはオリジナルなのかな。自分達で作ったのかなぁ。今度聞いてみよう。最初マイクのスイッチが入っていない人が何人かいましたが、PAさんとクワイアの意思疎通がはかれて、すぐに改善できてよかったです

「Hosanna」では、Thaniwaちゃんのリード炸裂! LyrebierdsのTさんに「サンシャインの秘密兵器」とまで言わしめたすばらしいパフォーマンスでした!!つか、英語で話しているときと、日本語のMCに変わったときの声とテンションにツボつかれまくりです。やられました!


続いて、ゲストステージは、Boon Earth Choir(以下BEC)です。ひゅ~ひゅ~!
黒の衣装でビシッと決めてきます。シルバーの小物が効いてます

曲は「Blessing In The Storm」「My Life Is In Your Hands」
でました!BECのオハコですね!ていねいに歌いこんであるのがよくわかり、3つのクワイアの中で一番安心して聞けました。ジュリーさんのリードもいい感じでした
声に色気が増しましたね~。BECといえば声量で押すイメージがあったのですが、今日の演奏は歌唱で聞かせてくれた感じです。ひとつだけ言うとすれば、「hands」で伸ばす音が伸ばしている間に音が落ちてくるときがあるので、それがキープできたらさらに安定すると思いました。


そして、サンシャインbirdsライブ恒例の2チームからのユニット曲。
サンシャインからもっさんとしんこちゃん、LyrebirdsからTさんとなっつさんの4人で、平井堅の「Love Love Love」、それぞれのリードに個性があってみていて楽しかったです。


そして、Lyrebirdsのステージ。5人でそれぞれ赤・白・緑のクリスマスカラーにしています。

曲は「If I Tell God」「Deep River」「You Alone」「Blessed & Highly Favored」
難曲にチャレンジされていて、3つのクワイアの中で一番刺激的な選曲と演奏でした。ユニゾンの声質と発音のそろい具合には脱帽です。どういう練習をしているんだろう。歌いながらも常にいろんなことに意識をむけているのがわかります。Tさんのリズムの取り方はみていて勉強になります。今日も低音から高音まで、素晴らしい歌唱でしたくぼっちゃんはステージ上でも相変わらずの冷静さを発揮でも歌は熱い!まるちゃんは普段から表情豊かなのですが、こういう客席と近いステージではその表情がさらによく見えます。なっつさんはLyrebirdsで歌うときは、かなり他の人とていねいに声を合わせることに集中されているのがわかります。しげおさんも存在感ある歌唱でした。


最後に全員で「In the Sanctuary」の合同演奏。客席でも一緒に歌います\(^0^)/
転調、転調、さらに転調、終わってからもやってくれました! これがサンクチュアリの醍醐味! 最初から最後まで楽しませていただきました! 来年も是非見にいきたいものです。
出演者の皆様、本当にお疲れさまでしたぁ!

comment

Secret

こんばんわー

嬉しいコメント、ありがとーですe-265

いやはや、このライブのゲストってことで相当緊張しましたわ。
どうなることかって心配したけど、なんとか・・・・e-330
PAさんの腕が素晴らしくて相当カバーしてもらった感はありますが、ここんとこ今頑張ってる最中なんでsuwanさんの耳の良さに感心。注意点もドンピシャ!
さすがでござるv-526

しかし、色気とわ??v-402
おっさんBECにはわからんとこですたいv-394

お疲れちゃんでした~

姫兄さん、ライブお疲れちゃんでした!
めっちゃ楽しませていただきました~!

色気・・・
女性らしさとか、セクシャルな意味ではなくて、
  あ、いや、おっさんというわけでもなくて・・・
  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今までとは違う、表現の幅を広げはったなぁって思いましたv-238
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
