スポンサーサイト


クリスマスソング練習

12月13日に神戸国際会館でサンタになって歌う話があるようで、そこで歌うための練習に参加してきました。
ちょうど同じ曲を、humannoteで別のライブをする方々がいて、そこの練習に入れてもらいましたラッキーv(o^▽^o)v

オーハッピーディ
このメンバーで歌うのは初めてでしたが、最初からテナー全員のウィスパー具合や切るタイミングが合って歌っていてテンションがあがります

サイレントナイト
去年までショコラテラとかで歌っていたものとは違うバージョン。つい以前のバージョンの動きで歌いたくなるので間違えないように注意
音というか、和音がぶつかる難しい場所があって、やや苦戦。
あと、下手すると棒歌いっぽくなるので、英語と音符に合った自然な抑揚をどうつけるか、研究しておきたい。
英語と日本語をどう歌うかは、本番までに確認しておく必要があるね

ホワイトクリスマス
後半のフェルマータ連続部分に苦戦。あとやっぱり音がぶつかるところで逃げずにしっかり歌うことが大事だな。
情感たっぷりに歌いたいものです。

ジョイフルジョイフル
何度も歌っているこの曲ですが、ずっとアルトだったので初めてのテナーです。音源は何度も聞いていたけど、どうも聞くだけでは全然音が自分のものになっていなくて、皆様の足を引っ張ってました
でも歌った上で聞くと音が入っていきます。本番までにはテナーをマスターしておかなくっちゃ。
でも歌詞を覚える苦労がないからまだ楽だな

とりあえず、音はわかった。今日の録音を聞いて復習しておきましょう

comment

Secret

No title

サンタになってのイベントうちのメンバーが面白そうやから子どもと参加しようかな~って言ってました!!
そこで歌うんですね~!ショコラさんで参加ですか??
聞きにいけるのかな??
情報お待ちしております~!!

とはいえ

実は詳細はほとんど知らないのです~(;^_^A
「サンタになって歌うイベントがあるんやけど出る?」って言われて「出ます~」といった感じ(笑)
ショコラから何名かでますよ~

詳細わかったらアップします~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
