スポンサーサイト


SOUL FOR REAL

会社が新大阪に引越ししてからなかなか行けなくなっているchocolaTera(ノ_・、)シクシク
今回はショコラが師匠や上江洲氏たちと一緒に京橋のベロニカでライブをするということで、応援しにいきました!!

仕事を途中でほうりなげたけど、1曲目には間に合わず…入り口でチケット代を払っている間に、ドアがちょっとあいて「Free」を歌っているのが聞こえた!「Free」はsuwanが最後にショコラ練習に参加したときに音取りをしていた曲。どんなふうに出来上がったのか、早く見たくて聞きたくて中に入りたくてうずうずしたけど、おつりもらうのに時間がかかったり、なかなかドアを開けてもらえずで、中に入ったときにはもうショコラの1曲目が終わっていた~(T_T)あぅあぅ

今回のショコラは、あのロングストレートのヅラ!7人が同じ衣装、同じかつら、同じメイクでそろえます。自分達でやっていたときも笑えたけど、客席からみるとさらに笑えます(^m^)そして、ブルーの衣装がベロニカの豪華なステージに映えてとても良かったです!

会場はお客さんでいっぱい。ステージの真横、にごぅさんやはぎちゃんの二人しか見えない場所でした。でも真横からクラップや歓声でみんなを応援します。

2曲目は師匠を呼び込んで「しあわせのうた」。わお~!もうこの歌みんな歌えるんだね~。なんだか取り残されているようであせるなぁ…師匠のバックで歌えるのがうらやましい。それにしてもやっぱりこの曲音が低いねぇ。テナーかなりがんばらないと厳しいわ…

3曲目「みんなトモダチ」のショコラバージョン、ピアニカなどの楽器がめちゃかわいい!工夫したねぇ!(^-^)v にごぅさんのリード、さすが歌いなれて安定している。貫禄です!つか、MCも慣れてるね~。1月17日の震災コンサートのライブ告知もバッチリです。

4曲目「生まれ来る子供たちのために」もみんな歌えるのか!ただ、もうちょっと歌いこめたらよかったかな。それでも短期間で新しい曲に何曲も挑戦してすごいわ。

それにしても、ライブは客席見るよりもやっぱり歌うほうが何十倍も楽しいと思う。状況考えたら無理だったけど、自分もあそこのステージに立ちたかったなぁと思いながらみんなをうらやましく見ていました。

休憩時間に、ちーとりー、アッキーとママと合流。ショコラのぷち同窓会です!お互いの近況報告をして大盛り上がり!なんだか今年はショコラに結婚ブームが来ています。びっくりだ。きゃ~きゃ~と楽しい時間を過ごすことができました。これはショコラのみんなに感謝だなぁ。

第2ステージは上江洲氏のステージ。もともとバンドをしているということで、豪華なバンドとともに演奏されました。オリジナル曲がメインだったので初めてきく曲ばかり。新たな一面を見させていただきました(^-^)

第3ステージは我らが寺尾仁志!ゴスペルではない師匠のライブは本当に久しぶりです。「Don't Stop」や「DOOR」のメロディラインが新しくなっていて、なじみの歌でも新鮮に聞かせていただきました。久しぶりに聞く「パートナーズ」に思わず歓声をあげる\(^0^)/この曲のバックコーラスを滋賀でさせてもらったこと、一時期は土7メンバーで「Radio Workshop」のライブ行っていたことを懐かしく思い出しました。

師匠のにせよ、仲間のにせよ、ライブを見るのはやっぱり刺激を受けます。自分も少しずつ歌の時間を取り戻していきたいと思いました。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
