スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うがい&那智黒がよい

19時から土7レッスン。
今日は発声の時から、のどの調子があまりよくなかった(>_<)
「リーンオンミー」のリードも前回の方がよかった気がするま、調子がいい時もあれば、悪い時もあるか。

グランマのリード、低音に磨きがかかっていたなー

2回目に歌った時には、スタンドではなく、ハンドマイクで歌ったら、目線が変えられるから、ただ真正面を見て歌うだけでなく、グランマみたり、右の方をみたり、左の方をみたりと表現がいれられたと思う。
そっか、スタンドだと一定方向に定まるから視線や姿勢がよくなるけど、あちこち向いたり自由に表現したい時には、ハンドがいいね。歌や場面によって使い分けるようにしたい。

「ホーリーイズザラム」
英語の単語の発音に気をつける。ほんと、この曲は一生懸命発音するとあごと舌が疲れるよ

ユニゾン部分など2小節ノンブレスで歌う。個人的イメージでは、息を流してレガートでなめらかにたっぷりと歌いたい。すると、「o come and」からとのシーンの歌い分けがわかりやすくなるしね。

ウイスパーとファルセットとチェストの使い分け、もうちょっとがんばりたい。

今日から新曲に入るかと思ったけど、次回からだったみたい。

原曲、最後までききたかったなぁ~
次回のレッスン日は会社の移転の日だから、もしかしたら行けないかも…
原曲探してみよう

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。