

「Free」音取り開始

仕事で70分遅刻してchocolaTera練習に参加…それでも練習に参加できるのが90分レッスンのありがたいことよm(_ _)m

8月8日のラマダホテルライブにむけての練習がなされていたようです。suwanは2曲しか練習できませんでしたが、自分のやるべきあそこの仕事はちゃんとしておきました。最近はyeah部長からshout部長に異動したようです

そんなことよりも、本番までにちゃんとしたリードの練習しとこうね…(ノ_・、)シクシク

後でsuwanは個人的にビブラートをかける時に、裏拍を感じるとよいとアドバイスいただきました。はいっ!がんばりますっ

その後、新曲の音取りに入りました!
カークフランクリンのOne Nation Crew (1NC) 「Free」


これは木昼が発表会でうたっていましたね
美しいメロディとハーモニーと…リード(フェイク)だらけやんか…ひぃぃぃぃ
でも木昼がやるような曲を練習させてもらえるということは、ショコラも技術が上がってきたということかな

時間がなかったので、とりあえず最初の見開き2ページ分のユニゾン部分の音取りまで。
ラマダホテルの練習と同時進行で音取りを進めていきます。
がんばろう!

comment

Secret

いいなぁ~

Freeですか~i-198
いいなぁ…e-441
私、この曲大大大だ~い好きe-266なんです。
キレイなメロディやハーモニーv-341はもちろん、歌詞もいいんですよねぇ。。。
ソロv-264が多いんでクワイア向きの曲じゃないと思ってたんだけど…v-356
Maryでもいつか歌わせてもらえるかなぁ?
まだまだぴよッこv-521クワイアだし、最近なかなか新曲の練習に入れないし…
期待しないで待つ事にしますe-348

クワイアによって

人数や状態や他のクワイアとの関わりとかライブ予定とか、いろんな要素で選曲してはるみたいですよねー
一応ダメ元でリクエストしてみては?

最近のショコラの練習曲は少し曲の難易度が上がったように思います。
曲によって練習ポイントや課題が違うので、どんな曲がくるのか楽しみです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
