スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソアンセム練習

4月29日に続き、7月12日にセレッソの試合で、humannoteでアンセムを歌わせていただくことになりました!

人数に限りがあるため、今回はAグループとCグループが中心。非常に大事なステージということで、3回の練習のうち、2回以上の練習参加が参加条件です。
suwanは前回の練習に参加できなかったため、今日の練習にでるために必死の調整その甲斐あって、20分遅刻ながら参加できました

師匠不在で、メンバーだけで練習を進めていきます。今回は60人で歌うということで、練習も人数が多くて、前よりも歌声に迫力がでます。にごぅさん、ちょんさん、いつもとりまとめありがとうございます~久しぶりに歌うことで、音程記憶違いで皆様にご迷惑をおかけしましたm(__)m

音程確認し、振り付け確認したら、歌を録音して聞きます。ピッチがなぁ…suwanはつねに高め意識しておかないとね

その後、2グループに分かれて、お互いの歌を聞き、見え方のチェックをします。

意見交換の時に、今日も沈黙に耐えられないイラチsuwan。いつもいろいろ偉そうにすんません

注意点まとめ
入場して合図待つ間、手を前で組まない
胸の手の位置、角度は最もかっこよく見える位置で
視線をぐらつかせない。堂々と。誇らしげに
上を見ようとするあまりに、上目使いにならないように
前歯見せて、口の形逆三角(゜▽゜)
「o」母音でも高い音は前歯見せて
1番のユニゾンがフォルテなら、2番分かれるところはフォルテッシモで!
1番からピッチ高めに(特にテナー)、伸ばす音も油断しない
最後伸ばす音は5拍目の頭で切る
歌い終わった後、テンションMAXで

ちなみに、suwanは前回の練習に出ていなかったので知らなかったのですが、衣装は上白下黒、ヒール厳禁とのこと

後は前日練習のみ。
がんばりましょう!

comment

Secret

通りすがりのものですが

流れ流れてこちらにやって来ました。
ゴスペルを歌う者であり いちセレッソサポでもあります。 

7/12の試合でアンセムを歌われる とのことなので ひとこと。
(たぶん 長くなりますが)

7/12の湘南ベルマーレ戦は 
チームにとってもサポーターにとっても
とても大事な一戦です。

7/5時点で J2の1位は湘南。
勝ち点差1で2位につけているのがセレッソ。
7/8に試合を挟むとはいえ 首位争いに変わりはありません。

我々が目指しているのは 優勝してJ1昇格 です。
この直接対決がどれほど大事な試合か ということを 
アンセムを歌う方々は心に留めて
歌っていただきたいのです。

このアンセム斉唱は
日本代表試合の君が代斉唱と同じものです。
素直で力強いパフォーマンスが求められます。
難しいですよね。

4/29のアンセム拝見させていただきました。
一生懸命さは伝わりましたが
残念ながら 選手をサポーターを鼓舞するようなパフォーマンス
ではありませんでした。

セレッソサポは優しいので
どんなパフォーマンスにもそれなりの拍手は送ります。
けど本当に心に響くパフォーマンスであれば
そこは大阪人!
それこそスタジアムが揺れる歓声と拍手をくれます!

練習の様子を読ませていただきました。
大丈夫です。
上手く歌おう なんて思わなくていいです。
ただ大きな声ではなく、
深く豊かな響きで。
選手が120%の力を出せるようにと思いを込めて。

と言いながらわたくし
この日はキックオフに間に合わないかも・・・
できるだけ
みなさま方のアンセムが聞けるよう
駆けつけたいと思っています。

長文 誠に失礼いたしました。
アンセム お願いしましたよ(^_^)

コメントありがとうございます!

yumiさん、はじめまして!
ゴスペルシンガーで、セレッソサポーターの方とは!
流れ流れてよくぞたどり着いていただきました(笑)

7月12日の試合に込められたものの大きさをお伝えいただき、ありがとうございます。yumiさんの思いに胸が熱くなりました。

4月29日のアンセムは、ご期待にそうものでなかったということは、本当に申し訳ございませんでした。
一生懸命だけではダメなことは、こちらも認識しておりましたが、セレッソサポーターの皆様の温かさに救われた状態ですね。

今回は前回歌ったメンバーで共通している人は数名で、ほぼ違うメンバーが歌います。
次回の練習の時には、yumiさんから教えていただいたこの熱い想いを、他のメンバーにも伝えたいと思います!

そして何より、セレッソの勝利を願って、心を込めてしっかりと歌います。
温かいメッセージ、本当にありがとうございました!

ありがとうございます

私の失礼なコメントを受け止めていただいて
感謝しております。

やっぱり 私 当日は
行けそうに無いので
皆様方の勇姿を拝見することが出来ません。

私の代わりに
力強いアンセムを歌ってきてください。
それが
セレッソの選手&サポの
「絶対に勝つ」という気持ちになり、
相手の戦意をも奪うものであれば
最高ですね。
なんといっても
闘いの場 ですから。 

人の声って
どんな太鼓やラッパよりも
何よりも力強く届くんですよ。
スタジアムに行く度感じます。
だからこそ歌い続けているんですよね
swanさんも私も。

では 
大事な一戦のアンセムを任されたことを誇りに
しっかり歌ってきてくださいね。

明日、がんばりますっっ

ありがとうございます

今日、最後の練習でしたが、歌とパフォーマンスのレベルは上がってきました

あとは気持ちの問題です。
選手とサポーターの皆様に、普段以上の力が出せるように、エネルギーを送り込みたいと思います。

yumiさんのコメントのおかげで、いい意味での緊張感がでて気持ちが引き締まりました。
ありがとうございました
明日、がんばってきます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。