スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードうたいこみ

前回行けなかったので、久しぶりのショコラテラ。
今日も「lean on me」の練習です。
マイクスタンドが2本用意されてリードが入れ代わりで歌います。最初はひけめや照れがあってマイクに恐る恐る近づいていたのが、何回か歌を繰り返すうちに、慣れと度胸が出てきたようです

テナー、ところどころ音程不安定だ。
「でぁだちゃあああ~」の「でぁ」の音が下がりきってないな
サビ2回目の3パートに分かれる「Here's my shoulder~」の最初の音がスパッと決まらない。楽譜をよくみたら、伴奏はシとレ、テナーはドの音でぶつかっていかないといけないんだね。
ということは、ここはピアノに頼らず、コーラスのドファラの和音で取るか、前からの動きで、直前のファからドの音の動きで覚えるかだな。
3回目のサビ部分は3パートに分かれた後のユニゾンの「Your tears」を合わせるほうを意識した方がいいな

今日は練習中に録音したものをみんなで聞いてみました。
リードを歌っている方々は、みなさん一様に微妙な表情
でも、久しぶりに練習来たsuwanは、新人さんたちがみんなよく練習していて、それぞれ一生懸命マイクに向かっていっているのがすばらしいと思いました。クッキー、しっかりよく歌えてるし(*゜ー゜ノノ゛☆

後は各自が自分で自覚する課題を練習するしかないですね。
地声の出し方がわからないとか、フェイクどうすればいいかわからないといった壁は、数年前にsuwanも全く同じ状況だったなぁと遠い目をしてみたりして…
あ、suwanも未だにフェイクは即興では全く歌えませんがね(;^_^A

今日のsuwan、声の調子が発声の時からあまりよくなかった。歌ってても声がコントロールできなかったなぁ(>_<)ちょっと疲れがでたかな。

次回はもう少しよい状況で練習に臨みたいものです。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。