

奈良県合唱祭(追記)

年に一度、奈良県合唱祭のために結成する、合唱団佐保、ついに本番がやってきました!

今年は4番目の出場ということで、9時に大和高田に集合して練習。
朝早いから声大丈夫かなって思ったけど、移動中1時間半の間、寝ずにずっと練習の録音聞いてイメージトレーニングしていたおかげでか、発声練習なしでもすぐに声がでた高いラも全く問題なし。むしろうわずっている(;^_^A声の調子、絶好調
佐保の前は高校生2団体、中学生1団体。よっしゃ、それなら審査員の先生方にオトナの魅力あふれる歌声をきかせてあげようじゃないの

例年は2列にならんで歌っていましたが、今年は15人が1列に並びます。おかげで隣の先輩方の声がよく聞こえました。
suwanの声もよく聞こえたって

朝早くてお客さん少ないこともあって、ほとんど緊張しなかった
さざんかホールは声がよく響くので、のびのび歌えましたピアニッシモの声でもよく通ったと思います

5分ほどの曲1曲だとほんと、あっというまだわー

次は12月の定期演奏会!
今年は5年に一度の記念演奏会なので、OG合同ステージがあります。
その時は「水のいのち」全曲を歌います
楽しみだわん




合唱祭の審査員コメントをM先輩とY先輩に教えていただきました~

大曲に、この少人数でよく挑んだ。
綺麗な声。安定して聞けた。
やや平坦に流れた。パートのバランスがわるい。がソプラノが上手に全体を引っ張った。
歌詞をもっと理解して。音色が固い所があるから柔らかく処理してほしい。
違う曲を聞いてみたいです。絶えず海の大きさを感じて。0G合同、楽しんで下さい。
並び方が横一列直線でなく弓なりに並んだらどうか。

なるほどね~φ(.. ) メモメモ
今回は練習2回しか参加できず、しかも個人的に曲の勉強をあまりしないままに本番に立ってしまったことは、ちょっとだけ悔いが残っています。その分、12月の定期演奏会ではしっかりと練習と勉強をして臨みたいものです。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
