スポンサーサイト


吹田ゴスペル音楽祭

昨日の晩、ダーリンから依頼あって、急遽humannoteDグループの皆さんが出演するゴスペル音楽祭のスタッフとして朝からお手伝いに行くことになりました。

吹田メイシアターは学生時代にコーラスで何度も演奏会を見にきたし、ジョイントコンサートなどで歌わせていただいた思い出のホールですなつかしい~

suwanらのお仕事はhumannoteやフルゴスペルの皆さんの誘導係。とはいえ、suwanは朝からちょっとおなかの調子が悪くって、ほぼ戦力外…そのかわりにたいち氏が何から何まで全部やってくれました。ありがたや~ホント助かりました。

ウタタネライブでの裏方の反省を踏まえて、舞台袖での待機や入退場についてはスタッフでちょくちょく相談。吹田メイは控え室がたくさんあるのと、控え室から舞台袖への移動が非常に便利なのと、舞台袖が広いから、とても動きやすい!おかげで、本番はかなりスムーズに入退場をしていただくことができました!

リハーサルの時は、ついついsuwanのおせっかい虫がおさまらず、クラップの位置とかパートの音量バランスとか、いろいろ言ってしまった…皆様偉そうにホントすんませんm(_ _)m
でも、本番は格段によくなってましたよ!!

入場無料だったということもあって、本番は立見が出るくらいたくさんのお客さん!そんな中、humannoteのみんなは本当にイキイキと楽しそうに、一人一人が輝いていました衣装の色とりどりの原色Tシャツが、ステージ上で映えてよかったです

本番、みんなが舞台にあがったら、客席でみさせていただいたのですが、一般のお客さん、それも年配のお客さんが多かったこともあって、日本語曲の「みんなトモダチ」とか「地球兄弟」のウケがよかったと思います。特に地球兄弟のリード4人がすばらしかった!!
「My Life,My Love,My All」は抑揚・表現で課題が見えました。これは練習量がもうちょっとあればよかったのかもしれませんね。

フルゴスペルの「街の灯り」、なじみの曲というメリットと、200名を越す壮大な歌声の迫力で客席を圧倒していました。「Oh,Happy Day」ではけっこうお客さんも一緒に歌ってました!ええ、もちろんsuwanも歌いましたとも。

それにしても、おさつさんとはぴさんは、どこにいてもすぐわかるわ~(笑)余裕なくて声をかけられなくて失礼しましたm(_ _)m

出演者の皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした!歌い終わって晴れ晴れとした顔、感極まって号泣された方の様子を見ていたら、とってもうらやましく思いました。

今回のライブではマチルダさんが一番の功労者!実行委員長、裏方スタッフ、3ステージ出演…何から何まで本当に大変だったと思います。その分、ステージ上ではさすがの存在感でしたそのほかのスタッフの皆様も朝からいろいろと大変でしたね本当にお疲れ様でした!!どうぞお疲れがでませんように。

comment

Secret

お疲れ様でした!

suwanさん、いらっしゃってたんですね!
お会いできなくて残念。
ドニーとわっしぃの写真持ってたんだけどな(笑)
今回は、ウタのタネやビルボードライブで仲良くなったお友達のステージを観に行きました。
みんなとても生き生きして楽しそうに歌っていましたね!
いつのまにかヒューマン・ノートさん、400人になっていてびっくり!
一緒に観ていたアラカンのギャルのお友達も「迷っていたけどやっぱり入りたい」って、今度ヤマハの土曜日の見学に行くそうですよ。
何歳になっても青春ですよね!
はぴさん、大好きです!彼女、凄く一生懸命で素直で、可愛らしい方ですね!
共演されていた中川さんのクワイアのライブ聴くの、今回で2回目。(年末のWSのライブには中川さん、お客さんとして観に来られていました)こちらもお上手でしたね!
「みんなトモダチ」「地球兄弟」とても評判良かったですよ!
T師匠、そのうち全国区でメジャーになるのでは・・・。

FM滋賀のファンのお友達(男性)と打ち上げ会場の前でひとっちゃん待ち伏せ(笑・・・ラジオの時は呼び方が変わります)
東京のWS&コンサートのお礼を言って、ドニーとシンガーズの写真を差し上げました。「おーっ!」って喜んでた。(良く撮れているの)

ダーリンと仲良くスタッフのお仕事、いいですね!
趣味が一緒って、本とにうらやましい~!

楽しかった!

「輝」のりょうちんです。
昨日はスタッフとして動いていらっしゃったのですね。
私は「輝」メンバー数名&たまたま席が前後になったはぴさんと一緒に楽しませていただきましたv-341

日本語曲はやはりウケが良かったですね。
特に「街の灯り」は、素晴しかったなv-352
「My×3」は、「輝」でも猛練習中の曲なので、ついつい細かいところまで気にしながら聴いてしまいましたe-318

今回のバンドの演奏&音量は、存在感がありながらも出過ぎるところがなく、クワイアとのバランスが良く「歌声」をしっかりと堪能できました。
ホール自体の良さもあるのかな・・・?

観ていてとても楽しいライヴでしたが、やっぱり一緒に歌いたかった~e-289

(今、「輝」メンバーのキョロちが焼いてくれた『ビルボードライヴ』の音源CDe-300を聴きながら、コメント書いておりますe-454e-343音だけ聴いても熱い、アツイ!)

ライブ、よかったですよね!

>おさつさん
「Oh,Happy Day」で「STAND UPv-363」って声がかかった瞬間に、「待ってましたっ」とばかりに一番に立ち上がって歌ってらっしゃった姿が後方からでもよくわかりましたv-218

ドニー&わっしぃさんの写真、是非見たいです~~~!!どこかでお会いできますようにv-392

お友達の方、土曜に来られるなら是非19時クラスにv-291
いろんな人がいて、楽しいですよぉ~v-339

おさつさんとはぴさん、なんだか共通点多いですよね~v-290二人が組んだらすごいことになりそうだv-41

中川さん、スタッフに対してもいつも笑顔で紳士的でめっちゃいい人でしたv-360クワイアの歌は舞台袖でしか聞けなかったのですが、歌もリードもすばらしく、何より本当に楽しそうに歌っている様子が素敵だと思いました。

ダーリンとは文字通り週末婚状態ですが、今はそんな状態も楽しんでます~v-341


>りょうちんさん
おお~。輝のみなさまも来られていたんですねv-339

ゴスペル関係者ではなく、一般のお客さんが多いようなイベント・ライブでは、歌詞が伝わりやすい日本語曲とかメジャーな洋楽とかを入れて、注目してもらいやすくすることが大事だな~って改めて思いました。「あ、知ってる」っていうだけで、初めての人でも足を止めてもらえますもんね。

今回のバンドの木村氏、藤野氏、井高氏、さすがの安定感でしたよね~v-266いつもとちょっと違うパーカッションが入るのがめっちゃ新鮮でしたv-218

ビルボードライブ、音だけで聴くとアラが聞こえてきたり…v-356
聞いているだけでついつい全身に力が入ってしまいます(;^_^A
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
