

自主練(クレオ北)

昨日に引き続き、今日も4月26日のライブにむけての自主練です。
今日は師匠とはっちゃんも来てくださるということで、メンバー一同気合い十分!!suwanも昨日の練習の録音をイアホンで聞きながら、部屋で振り付け自主練して、今日の練習に臨みます。

クレオの音楽室は広くておっきな鏡があるから、ふりつけ練習をするには非常にやりやすい。さらに、たいち氏がビデオを持ってきて録画してくれたので、歌うときは鏡で見ながら、そして即録画した映像をみんなで見て確認できたのは本当によかった!

例年、師匠もこのクレオ練習にきてくださるのですが、歌以上に振り付け指導に力が入る(笑)
今日も的確な指示をいただいて、いくつか修正しました。
ここに書いてもうまく伝えられないので、今日来れなかったメンバーには、次回の練習で伝えることにしましょう。

最初1時間は踊りまくり、その後1時間半は大熱唱。さすがにもうへろっへろです。
でも、2曲で2時間半の練習って、あっという間だなぁ~。

★アップ曲★
①手を下に動かすところ、ヒゲダンスにならないように、ちょっと上目で押し出すように。
②「to」で首をクィッ、「you」で両手広げ。
③ロープ引き部分、腰をかなり外に。コアリズム特訓だ~!
④最後のページのいっちょめいっちょめ部分も、腰を左右に大きく。

振り付けに必死になって歌が疎かにならないようにしなくっちゃ。「なぁあ~」が油断すると抜けちゃうよ。
suwanのリード部分、どうも3箇所イマイチなんだよなぁ…いつも部屋で一人で練習してて納得いかない。まだまだだ

★バラード曲★
今は全員が目をつぶってめくらめっぽう全力パンチ出してるんだけど、的外れという師匠からのご指摘。はい、ごもっともですすべてに力が入りすぎているんだろうなぁ。もうちょっと曲をしっかりと向かい合って、表現を考え直そう。

途中の切り替え部分とラストはsuwan合図出し。間を大切にしよう。

今日の指導ポイントは、リードとクワイアが別物になってしまっているというところ。そして、クワイアのまとまりがなさすぎるというところ。
去年はひたすら、パワー感をと散々言われ続けていたのに、今年はむしろそんなに出さなくてもよろしいといわれるようになったのは1つの進歩か。声が出るようになった次のステップとして、声を合わせることを目指そう。でも小さい音楽にはしたくないけどね(^ー^*)えへ

suwanは暴発注意だな。どこかに冷静さを持って表現したい。つか、この音域地声で出しやすいから出しすぎちゃうんだよね。マイクなしでもビルボードに声を響かせそうな勢いだ(;^_^A 当日はマイクワークを気をつけよう。かなり離してもOKかも。ハンドマイクで調整しよう。

練習終わってから今日も飲みに。
酔っ払っていたせいか、まちがって違う電車に乗ってしまって遠回りすることになり、かなり家に着くことが遅れてしまったワナ(ノ_・、)シクシク

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
