

強化練習!

ゴスペルライブまであと1ヶ月となった。
全員による合同曲4曲の練習も、今日と金曜の強化練習とリハーサルくらいとなった。
今日の練習にでるために昨日めっちゃくっちゃがんばった甲斐あって、18時半には会社を出ることができましたぁ~(^0^)/

会場に入ったとき、4曲のうち2曲目「Jesus,oh what a wonderful child」をやっているところでした。
発声をしていないから、最初はのど慣らしついでに歌う。
む~今日は声の調子が悪い。。。昨日睡眠少なかったからなぁ。
あんま無理せんどこ~

移動中にマライヤ・キャリーの原曲聞きながら来たから、頭の中で復習をしてきたんだけど、周りの人たちがあまり過去の練習で注意をうけたことを実践できていないので歌いづらかった~。注意ポイントを知らない人が多かったのかなぁ。

例えば「listen」の発音が「リッスーン」になっている(→先生は「リッサーン」と歌うようにと言っていた)とか、
「Oh~」は「a」の口をして「o」と歌うとか。

ラスト、寺尾せんせ、いったいどんだけ伸ばすんですかい!
でもおもろかった~♪

続いて「What a friend we have in Jesus」。
なんとなくみんな疲れているせいか、テンションが低い。
この曲はテンション低いとしんどいだけである。
でも、きばりすぎてものどをいためそうなのでsuwanもやや音量は抑え気味。
てゆーか、リード・ヴォーカルのTさんがいなかったからというのもあるかな。
その代わり発音を意識して歌ってみました。

休憩後は、Kさんがわざわざ取っておいてくれた前列で(;^_^Aうたうことに。
あっ…木曜12時の憧れのべっぴんさんの隣になっちゃった~!きゃ~(*^_^*)

ちなみに明日がユカリ先生のお誕生日ということで、全員でHappy Birthdayを歌う!
この場にいて、お祝いすることができてうれしいわぁ。
練習これて本当によかった~♪

「He Reigns」は好きな曲なのでテンション高く歌う!
「now!」のシャウトは我ながらなかなかいい感じ(^ー^*)えへ
最後のリタルダンドがもっと全員でパシッとはまると気持ちいいんだけどなぁ。

最後に実際の並び通りになるようにクラスごとに並んで4曲を歌うことに。
ちなみにsuwanが勝手に憧れている人は複数いるのだけど、そのうちの一人、土曜6時クラスの憧れの女性の隣となった。きゃあああ~~~(*^_^*)
この方もスタイル良く、キレイで、歌がめっちゃうまい人なのです。
ああ、もうsuwanちゃん、しあわせです。たは~。

次の強化練習は金曜。
金曜は仕事の締め切りが重なっているのです。行けるかなぁ…(>_<)

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
