

新曲音取り!

仕事で20分ほど遅刻。
前回音取りをした「My Life,My Love,My All」の歌い方、表現をかなりつっこんで指導がありました。
まさに「my hands」の2小節だけで20分くらい練習したかな。
でも、マニアックsuwanはこういう練習、すごく好きです。
たとえレッスンではマスターできなかったとしても、師匠の言いたいこと、理想が理解できたら自主練することができる。ちょっと手が届きそうな、でもすぐに手が届かないハードルはsuwanの負けず嫌い心を刺激します。

押すところと抜くところ、そしてビブラート。
とてもエキサイティングで面白い練習でした。

惜しむらくは、花粉症でとにかくsuwanの喉の調子が悪くて、歌の途中でも咳が止まらず歌唱に集中できなかったこと。土曜の土7の時よりも悪化してるな(ノ_・、)シクシク

そして、後半で新曲の音取り開始。
これまたカーク・フランクリンの「Hosanna」です\(^0^)/
歌ったことのない新しい曲の楽譜をもらうとテンション上がるわ~。しかもこの曲大好き~♪
最初の部分が舌をかみそうだけど、カタカナ発音にならないよう、原曲を聞きこんでニュアンスを大事にしたいものです。


comment

Secret

いいですねぇ~

My lifeとHosanaですか…
感じは全然違うけど、どっちも大好きな曲e-420です
Maryも今Kirkの曲を練習中v-341
今年はKirk Franklinの曲を集中講義…でしょうか?
この2曲もそのうち教えてもらえるかなぁv-361
楽しみ、楽しみv-343

マニアック練

「輝」でも、私達たっての希望で「My Life~」を始めましたi-185
何とか音取りは終えましたが、表現についてはまだまだ・・・。
2小節だけで20分、「押すところと抜くところ、そしてビブラート」・・・いいなあ、そういうのやりたいわぁv-352でもなにせ大所帯の「輝」、なかなかマニアック練も難しいものがありますe-444

花粉症、つらいですよね~v-393私はくしゃみ・鼻水・目のかゆみタイプです。鼻かみすぎて、鼻の下ガッサガサですe-457

20日は、にごぅさんがご指導されている生野区ワークショップライヴに、「輝」単独では2曲だけですが参加させていただきます。連日ライヴやレクチャーで飛び回っている「歌バカ・輝」でございます・・・v-442

まとめレス☆

>まぁ☆さん
師匠はカーク好きですからね~
一昨年あまりにカークの曲ばかりだったので、去年は意識して別の曲にしていたようですが、またカークブームが再来したのでしょうかv-290

まぁ☆さんとこでやっている曲、私もヤマハの発表会でやりましたよ~!なつかしい。
「everything」の発音がなかなかうまくいかなくて苦労しました。
それと最後の1ページの押し引きがポイントですね。

>りょうちんさん
おお!同じ曲ならどこかで合同演奏できますねv-392
以前にもchocolaTeraで歌ったことがあるのですが、久しぶりに歌うと自分の曲の表現がちょっとかわっていて、上達を感じます。

20日はいつもゴスペルライブを見に来てくれる会社の人のフラメンコの発表会を見に行くので、ライブはごめんなさいです~m(_ _)m
別分野からもまた刺激をうけてきます~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
