

もう少ししたら告知します。

18時からの自主練。
前回のレッスンから2週間経っているので、まずは前回のレッスンでの師匠の注意点を確認します。
主に英語の発音を意識。

アルトが多かったので、アルトの方々の自主練メインとなりました。なかなかいい感じで進んでおります

19時からのレッスン。
今日からソプラノに新しいメンバー、カズちゃんが加わりました\(^0^)/よろしくです~
ライブまで残り1ヶ月ちょいだけど、とりあえずがんばって練習することに。無理しすぎず、でもせっかくやるならBESTをつくしましょうね!!

そして、ホワイトデーでたいち氏が女性全員にお菓子のプレゼントありがとう♪

★バラード曲
ちぃままのリード炸裂!めっちゃ研究&練習しているのがわかります。クワイアも負けていられませんわ。
suwanも歌詞の意味と表現を考えながら歌ってみました。
ただ、花粉症でのどがやられていて、声のコントロールがききにくかった。せきがでるし、暴発するし、ピッチあがりきれないし…(>_<)
伝えようとする気持ち、熱さは多分伝わるけど、まだまだ演奏としては荒い。完成度をあげるために次のステップに進みたい。

★アップ曲
サビのメリスマ入れるところ、もうちょっとしっかり。これは歌い方要研究だ。
スキャット部分、とくに動きの早いところがあんまりうたえていない。
ラスト、走らない。口やあごを大きくあけなくても発音できちゃうところだから、しっかり発音できていないんだろうな。要研究。

20時からの自主練は、アップ曲のふりつけを考えるのがメイン。歌は最後に1回通したくらいだけど、動きをつけたことで表現がしやすくなったきがします(^-^)v
お客さんが同じ動きをまねしやすいシンプルなもので、会場全体で曲を楽しみたいものです。

来週からレッスン日以外にも自主練始まりますが、おそらく振り付けの伝達と練習が多くなると思うから歌は各自でしっかり練習しておきましょうね。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
