スポンサーサイト


「GET YOUR PRAISE ON! 4」ライブ

ダーリンのお友達Yさんが在籍しているS.M.S Gospel Choirのライブを見に、Billboard大阪へ。今日のライブは豪華な4クワイアによるライブです!
今日もおさつさんにお会いしましたおさつさんったら、最前列ど真ん中のいい場所を取ってはります!さすが!!

まずはおなじみClap Onのステージ。
週に2回練習しているというだけあって、歌もダンスもおみごとです!歌も動きも余裕があるよなぁ。
カークの「Imagin Me」とか「Looking For You」とかイズラエルの「You Are Good」とか好きな曲が続いてテンションあがります~

続いてS.M.S Gospel Choirのステージ。Bee氏とファンキー松田氏が指導しているクワイアです。人数多いということで、昼のクラスと夜のクラスの2つに分けてのステージでした。
まずは昼のクラス。英語の発音と表情がみんなとてもよい。めっちゃイキイキと元気よく歌ってはりました。Yさんもめっちゃ表情よくってキラキラしてました
そして夜のクラスは人数が増えて、ビルボードの狭いステージ上に4列に並んで、1曲歌ったら後ろにさがる、信長鉄砲隊方式で歌ってはりました(笑)つまり、全員が必ず最前列で歌うことになるのですが、どの人も最前列に臆することなく、一人一人が堂々と歌っていました。これはhumannoteメンバーも学ぶべき点かな。

そして休憩挟んでBee氏と松田氏による「You've Got A Friend」
いやはや、共演なのか協演なのか競演なのかわかりませんが、お二人の歌声とテクニックを堪能させていただきました。後半のかけあい、お見事!!

Hannaさんのステージ。
今までにお名前だけは何度も目にすることがあったのですが、ステージを見るのは初めて。
最初の「Amazing Grace」から、教会のゴスペルシンガーのド迫力でみるもの全員を圧倒!すごい…すごすぎる…去年のウタオトライブでの女性シンガーの高森さんと重なるところがありました。
10年歌ったからといってあのレベルに全員がなれるわけではない。信仰があるからと言ってあの技術でゴスペルが歌えるわけではない。どうやったらあんなふうに歌えるようになるのでしょう。ため息ものでした。
バンドの方々との掛け合いも熱く、バンドがどんどんヒートアップしていった。ビルボードが教会になっていた。

そして、最後はEverlasting Joyのステージ。
むかしゲイリー・ハインズのワークショップでちょっと歌ってはりましたが、まともにエバラスさんたちのステージを見るのは初めて。楽しみにしていました!
女性たちはゴールドの衣装、男性は白衣装。そして、本番まで知らなかったらしいBeeさんのみ黒衣装(笑)これはあとのMCで「衣装いつきまったん~!」「なかなかいう機会がなくて…」というやりとりがあって笑いました。

まず最初に曲が始まって歌が入った瞬間、あまりの音圧にびっくり!思わず人数を数えてしまった!これを12人が歌っているのか!!申し訳ないけどS.M.Sの何十人もの歌声よりもガツーンと来た。すごい~~~!!!発音も歌声も歌唱法もパフォーマンスもやっぱり別格だね~。
たとえば「worry」の発音とかで、口の動きが全員そろっているのです。「ウォーリー」ではなくって「ウァーリィ」に近く、そして一瞬ながら前歯が全部見えるくらいの口のあけっぷり。こういうところも注意して歌っているんだなぁっていうのがよくわかった。あと、子音の「p」とか「t」とかの発音もひとつひとつに意識を感じました。「stand up」の歌い方ひとつにしても、こだわりを感じます。
この前のバイロン・ケイジの「The Presence of the Lord Is Here」もありました!めっちゃもりあがった!

今日のライブで、まだまだまだまだ上に上手な人たちがたくさんいることを目の当たりにして、なんか火がついた。
もっと歌が上手になりたいなぁ。もっといろんな表現ができるようになりたいなぁ。もっといろんな声が出せるようになりたいなぁ。
今の状況で満足していたらだめだわ。もっともっと練習したい。

帰ってからも興奮さめず、お風呂場練で熱唱するsuwanちゃんなのでした<近所迷惑?

comment

Secret

No title

おさつです!

土日、連日suwanさんに会えて、嬉しかったです!お世話になりました。T師匠の松葉杖姿は大変そうでお気の毒でしたが、お元気そうで安心しました。皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。私も頑張って練習しますね!

ウタのタネの練習やビルボードライブのsuwanさんの感想コメント、さすがですね!とても勉強になります。それに比べて私の書き込みのしょーもない事・・・。ゴスペルや音楽、曲の知識に乏しいもんで・・・お恥ずかしい。私も東京の女子大のコーラス部出身ですが。ゲゲッ、23年も前だ!

そんな孫がいてもおかしくないおかんのくせに、またしてもライブではりきりすぎて、今日は腰が痛いです・・・。(歳取ると痛みも後からくる)

それにしても素晴らしいライブでしたね!皆さん良かったけど、Everlasting Joy はいつ聴いても凄いわ!Hannaさんもサイコー!
ウタのタネでお友達になった方の師匠だそうで、彼女に頼んでHannaさんとツーショット写真撮らせて頂きました!(私ってゴスペルイベントでの人の繋がりとか、めっちゃ恵まれています)

そうそう、この間も話したけど、ショコラテラの情報はEJのりつ子さんから最初に聞いたんですよ!メンバーさんとT師匠の噂話していた時に。「テラはT君のテラなんだよ!」って言ってたよ。

T師匠は人の繋がりを大切にしていてめっちゃマメだから、顔がむっちゃ広いですよね!最近仲良くなった東京のラニー・ラッカーさんも「T君、知ってるよ~!同じクワイアだよ~!」って言ってたし、ゴスペル博士の波多康先生や、有名なめぐ&こうじさんも「良く知ってますよ~」って。わっしぃさんや私の友達「おーちゃん」もね!FM滋賀のリスナーの友人は「彼ほど感謝の気持ちで日々過ごしている人を、神が守れないはずはない。(怪我が)早く治る事を祈っているよ」って言ってた・・・。

素晴らしい師匠でhumannoteさんは幸せですね!

私の師匠、Y先生(Spiritual Voices)もとても素敵な方ですよ~。
お互い、恵まれていますね!

大切なお友達が亡くなられたんですね・・・。
きっと今頃神様のお側で、優しい笑顔でsuwanさんを見守ってくれていますよ。

長いコメントになりました。じゃあ、また次の土曜日ね!


連日お疲れさまでした!

おさつさん、土日とお会いできて嬉しかったです!

師匠は松葉杖で歩くのがだんだんお上手になられている気がします。でも、無理せずに早く治してほしいものですね。

おさつさんもコーラス出身でしたか!しかもごていねいに具体的に書いたら年がばれてしまいますよ~(;^_^A

ライブ、素晴らしかったですね!めっちゃ刺激を受けました。
おさつさんがS.M.Sのリードの男性と二人の世界に入っている様子、みんなの注目の的でしたよ(笑)

ショコラテラのテラは確かにその通りです。最初のメンバーがクワイア名を考えてくれました。でも由来を知っている人は少ないのでびっくりです!

メインの日記も読んでいただいているようで、ありがとうございます。
Y君のことはまだ同期内でも衝撃が大きいです。半年前まで元気だった同年代の友人が亡くなるということで、健康について、人生について考えずにはいられません。ご冥福をお祈りするとともに、時々Y君のことを思い出すようにしたいと思います。

では、また土曜日に!!

発見!

ネットサーフィンしてたら検索で見つけました。
ライブレポありがとうございます。
4時間のライブ、しんどくなかったですか?
これに懲りずにまた来てくださいね。

きゃあ!

BEEさんだぁ~~~~!!!
コメントありがとうございます!

実は過去2回、ゲイリーのWSでお世話になりました!
昔、天保山でキリヨシという4人組グループで「He Loves Me」を歌ったときに、BEEさんからいただいた「アタックはできているから、プッシュで歌えるようになるとよい」という講評は今だに心に残っていますm(_ _)m

先日はライブお疲れ様でした!
素晴らしい演奏をありがとうございました。
見ても聞いても得るもの多く、勉強になりました。

私は毎年野外での6時間ライブに行ったりしてて長時間のには慣れているのですが、途中で名残惜しそうに帰っている人は何人もいたようです。

あれだけの方々が集まると、熱のこもったMCとライブならではのXタイムでどうしても延びてしまうんでしょうね(;^_^A

また、都合がつけば是非ライブ見に行きたいと思います!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
