

Byron Cage ~Gospel X'mas~

え~、大学の後輩のみなさま、ほんとにごめんなさい。
本日の定期演奏会に行く予定にしていたのですが…どうしてもこちらに行きたくて…m(_ _)m

というわけで、ビルボード大阪のバイロン・ケイジのライブに行ってきました!!
Image4611.jpg Image4621.jpg

バンドはドラムとキーボード2名の編成。ソプラノ1名、アルト1名、テナー1名のコーラスとバイロン・ケイジ。

25日のライブに行かれる方は、ネタバレあるからここから読まないでね。



1曲目から圧倒される。コーラスの3人の声、余計な力が入っていなくて大声を出しているわけではないのに、心に残る。そこにハリのある華やかなバイロンの歌声。キーボードとドラムも熱い!キーボードの人がずっと頭を前後に揺らしてカウントとっているのが印象的。ドラムのテクニックもすごくって、何が違うのかわからないんだけど、とにかくすごいなぁって感心するばかり。
いやはや、これが本場のゴスペルか!

コーラスの3人がソロでクリスマスソングを1曲ずつ歌う。知っている曲を聴くと、より歌の上手さがわかって、ため息がでる。アルト・ソロの「サンタが街にやってくる」も素晴らしかったし、ソプラノ・ソロの「Silent night」には鳥肌たった。普段は柔らかい声でコーラスしているのに、サビのフェイクでの突き刺さるような高音地声にはまいりました。こういう声も出せるのに、曲によって声を使い分けている。
英語の発音も勉強になった。「t」とか「lm」とか語尾までかなりしっかり言っている。いやはやいやはや・・・<言葉にならない

大好きなバラード「There Is the Name」が聞けて大感激!
途中からオールスタンディングでノリノリ、そして最後の「The Presence of the Lord Is Here」は会場全体も熱くなります。suwanもクラップしながらいっしょにうたいまくり!めっちゃもりあがりました!!

そうそう「Oh,happy day」の時に「day」で伸ばすときに「デー」じゃなくって、最後に「y」で1拍くらい響かせているのに注目。なるほどね~これは今度の土7クラス曲のバラードのラストでも使いたい表現ですφ(.. ) メモメモ

ステージ終わってからも鳴り止まぬ拍手、バイロンとキーボートのデュオでアンコールがありました!
それも「Amen」と「I Believe I Can Fly」のメドレー!すごいっすごいっすごいっっ!大興奮!!
こうして聴くと歌めっちゃうまいわ~。

25日にもバイロンのライブがあるので、いける方は是非に!オススメです!

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
