スポンサーサイト


サンシャインbirds。 Christmas Live

福島のスタジオEmpty Boxへ、ゴスペル仲間のサンシャインガールず。とLyrebirdsのライブを見に行ってきました!
誘ってくれたThaniwaちゃん、ありがとう美人受付嬢がいらっしゃると思ったら、お姉さまでした(笑)

なんと、ガッくんがきてましたぜ。お元気そうで何より
オープニングの合同曲がなつかしの「Hello sunshine」。歌を聴くと自分達が歌った発表会当時のことを思い出すね。

1部はサンシャインのステージ。
なんせスタジオだから、ステージと客席が近い!最前列に行くとかえって見にくそうだったから3列目にしたのですが、これは正解でした。それでも普段だったら遠目からしかみえないような顔の表情までよく見えました。

みんなで黒のおそろいのワンピースを着て、差し色に赤をそれぞれがアレンジ。みんなスリムで腕出しができてうらやましや。
「We wish you a merry christmas」から始まる。
「His eye is on the sparrow」「Kumbaya」「Glory Hallelujah」と知っている曲ばかりだったので、一緒に口ずさむ。
Thaniwaちゃん、もっさん、せいこちゃんを始めとして、歌いながらも客席をみてにっこり笑顔で歌っているのが印象的でした。
ソプラノがもうちょっと音量欲しかったかな。裏声の分、他のパートに負けたか。
そうそう、メンバー紹介面白かったです

2部はLyrebirdsのステージ。5人でクリスマスカラーの衣装でした。天保山の時よりもちょっと緊張されていたかな。
「September」「I speak life」「グロリア(メドレー)」と続き、先月の天保山で審査員特別賞を受賞した「Do you know him?」はもうさすがの貫禄!ブラヴォーです!
eriさんは力が入りすぎず、いつも余裕の歌唱。まるちゃんもさすが安定していて、にこやかに楽しそうに歌ってはります。くぼっちゃんはいつもクールなイメージがあったんだけど、今まで見た中で一番熱かったのではないでしょうか。なっつさんはステージがせまくてあんまり動けなかったようで、動きは半分以下。(それでも十分目だっている)

そして、2チームからのユニット曲ということで、Tさん、もっさん、なっつさん、Thaniwaちゃんでベッド・ミドラーの「The Rose」を4人で歌う。もっさんの声にあのリードがあっていたと思います。それにしても4人ですごい集中していた。声を合わせよう、和音をはめようというのがめっちゃ伝わってきました。
それにしてもThaniwaちゃんったら、こういう面白いことは秘密にせず、前もって教えておいてくれればよかったのにぃ~

エンディングは全員で「Hallelujah」。
Tさん、普段はテナーなのに、highソプラノでリード歌ってはりました。しかも最後のあれ、地声だよなぁ~(ため息)いつ見ても本当にすごい。

高音地声で歌いこなす人たちの声を聞くと、やっぱり高音地声を鍛えたくなる。
というわけで、刺激をうけまくって、その後練習に向かったのは、もうひとつの記事で。

comment

Secret

癒されました~♪

おおう、ライブ後に練習があったなんて!suwanに休みなし!ですね。お疲れ様でした。
誘ってくれてありがとうございましたっ。すんごく素敵なクリスマス・プレゼントでしたv-10

サンシャインガールず。は、キラキラしてましたね~♪衣装のことじゃないですよ、歌声が、ですっ。曲も素敵だったし、ハッピーな気持ちになりました。
lyrebirdsのあのハーモニー…どないしたらあんなんになるんでしょうね。もう、ごめんなさいってくらい目をつぶって、「気持ちいい~」ってなりました。

私はまだ始めて半年、皆さんに追いつくのは遠い先の話だなぁ…。
癒されついでに、レッスン頑張らなきゃ!って感じでした。

楽しかったですね~

知っている仲間ばかりで、アットホームなライブでしたねv-264
しかも毎回何か得るものがありますv-218

他のクラスの人々やゴスペル仲間がライブでがんばっている姿をみると、私もがんばらなくっちゃという気持ちになります。

とりあえず、今度の土曜、がんばりましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
