

木曜12時クラス合同練習!

ゴスペル合同レッスン全出席を狙うsuwanさんにとって一番の難関が木曜12時の練習。

なんせ同じクラス(土曜7時)のメンバーも全出席のために気合が入りまくり。
Iさんは有休を取って練習に参加。
Kさんもうまく休みを取る。
なかよしのUさんはもちろんのこと、
最近お友達になったKさん(この方は別のクラスだが)も参加。

皆の「おいでおいで」という悪魔のささやきがsuwanを駆り立てた。
12時から13時ということは通常昼休みの時間である。
大阪出張をねじこみ(;^_^A
お昼休みの1時間と移動時間を調整し、自らの昼ごはんの時間を削り、サボりでない程度の時間を確保。
パソコンかついで練習に途中参加。
我ながらよ~やるわ~。おほほほほ。

練習室に入ったとたん、Iさん、Kさん、Uさんに笑われる。
「こいつ、ほんまに来よったで~」という感じか。(笑)
あ、Thaniwaちゃんもいる~♪(^ー^*)えへ

練習後は出席シールをもらうやいなや、クラスのメンバーへの挨拶もそこそこにパソコンかついで飛び出す。
無事2時からのお取引先との打ち合わせに間に合いました。ほっ。

実は木曜12時のクラスにはsuwanがひそかに憧れている女性がいるのです。
誰もが振り返るくらいのべっぴんさんでスタイル抜群(本職はモデルさん?)で歌もめちゃくちゃうまい。
天は三物を与えてしまった。

「Joyful Joyful」の最初のソロを見事に歌い上げてはるのを聴いたときからファンに。
その憧れの君と今日は隣だったのです!(*^_^*)ぽっ
ああ~ん。suwan。がんばってきた甲斐があったよ・・・
(しあわせひたりちゅう)

さて、今日の練習曲は「Soon and very soon」。
遅刻して参加したsuwanは発声ができていないため、最初は声がひっくりかえる(>_<)
いや~ん、憧れの君に下手なところを聞かれちゃった~
今日は緊張して声が普段の8割くらいしか出せませんでした。
(って、恋する乙女みたいやんけ。)

前回のポイントだった①「No more」の発音、②「climb」で伸ばすところの最後の「m」
本人はやっているつもりなんだけど、レッスンの録音MDを聴くとあんまりできていない。
こりゃあ何度も注意を受けるはずだ。
もっと大げさにやってちょうどいいくらいかな。

<本日の復習ポイント>
①再度「No more」の発音
ここでしっかりと発音をすると自然と音に粘り(ため)ができる。
②「We are」の「are」の発音。
自分が歌っているのとユカリ先生の発音が全然違う。これは根本的にできていないなぁ。
MDを何度も聴きなおして先生の要求する正しい発音を身につけたい。
③「Hallelujah」のアクセントとブレス。
これは頭で分かっているが技術が追いついていない。要練習。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
