スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三昧補講「Take Me Back」音取り

今日はお歌6時間コース(;^_^A
まずは15時~17時まで、The Gospelのライブにむけての補講です。難波までの移動の1時間、前回のゴスペル三昧の録音をひたすら聞いて復習します。

<本日の練習ポイント>
★I Believe I Can Fly
①最初から出しすぎず、転調後にmaxにもっていく。
②前半のユニゾンはwhisperで。ただし、「小さく歌うのではない」。口はおっきくあけてしっかり表現する。
③3ページの「であみーらこー」の「there are」は「で・あ・みーらこー」ではなく、「でr~・みー・らこー」。
④D部分からしっかりと歌い、転調後は熱く!

前奏2小節で師匠が気持ちよくなりすぎないこともポイント(笑)
万が一、本番で師匠が気持ちよくなりすぎちゃっても、クワイアがちゃんと入れるようにしておかないとね(*^_^*)

はっちゃんが来てくれて、ピアノが入った瞬間から曲がガラッとかわった!めっさテンションあがるわ~ついつい出しすぎてしまった…はい。感情移入しすぎました。最初はもうちょっとおさえます。

あとは歌詞暗譜だー(T_T)

★Blessing In The Storm
①最初「I」ではなく、「ah」で。
②「when」は「e」ではなく「n」で伸ばす。「and」も同様に「a」ではなく「n」で伸ばす。
③テナーの「du」は息をいれて「dyu」に近く。
④40小節目の「in」は「n」で伸ばす。できればビブラート入れる。
⑤ラストの「storm」も「m」で伸ばす。できればビブラート入れる。

あとは歌詞暗譜だー(T_T)

★Take Me Back
40分で音取り終了(笑)
テナーの音、シャープがついたりナチュラルになったりするところ、ビシッと音を決めたい。
「I need your help」の音も要注意だ。でも、ここさえ乗りきったらなんとかなるでしょう。

練習はあと1回のみ!これからしばらくはこの3曲を重点的に聞き込みましょう。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。