スポンサーサイト


師匠のライブ!VOL3♪

師匠のライブに今回も出席率50%を誇る土曜7時クラスのメンバー。
しかもさらに友人などをつれてきて人数増えてるし。
もう、こんなに律儀な生徒がいったいどこにいるんでしょう。
こりゃあ、しっかりかわいがってもらわないと、ねっ!(^ー^*)えへ

7時開場なので6時半になんばの高島屋で待ち合わせで、ライブハウスへ。
な、な、なんと、ライブハウス前は長蛇の列!

こっちは人数も多いからテーブル2つを確保しなくてはいけない
けど、今回は最前列のテーブル確保は無理~~~(>_<)

その代わりちょっと段のあがったテーブルの真ん中2つを確保したら、この席がBESTだったことが判明!
これはすんばらしい!次もこの場所は狙い目か!
今日は満席だったようで、相席になっているテーブルもありました。

「君がそばにいるからー2-」でライブスタート!
おもわずUさんと顔を見あわせてニヤリ。

2曲目はシンディ・ローパーの「time after time」!
師匠がうたうこの曲、大好きです。(うっとり)
今日歌ってくれないかなぁってひそかに期待してたんです。うれしい。(*^_^*)

その後、ゲストを招いてのトークタイム。
1部のゲストは岡八郎さんの娘さんで、海外でも活躍中のゴスペルアーティスト市岡裕子さん。
去年の10月11日のゲイリー・ハインズのゴスペル・ワークショップに行った時の中心になっていた方です。
あう~、フロント・スリットからのぞく足がせくすぃ~(*^_^*)

市岡さんと師匠のデュエット曲がなんと「Soon and very soon」ではないですかっ!
ワオワオ!(^0^)/
もう二人の顔を凝視しながら声と発音をしっかり聞きました。
ああ~もうっ!録音したかった~~~<これこれ、ダメダメ(;^_^A
今まさに練習で歌っている曲なだけに、お二人の歌のうまさがよくわかる。
ああ~~もう、かっちょええ~~~~~!!

しかもちょうど市岡さんが歌っているのがメゾのライン。
ライブの場なのに私たちのためにゴスペルの指導をしていただいた気分になりました。
めっちゃ勉強になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

続いて「Oh,Happy Day」は客席のみんなで一緒に歌う。
歌好きが集まっているから今日は客席もけっこう歌ってたかな。みんなが一体になる瞬間を感じるね。

ボニー・ピンクからガンズ&ローゼズまで、いろんなジャンルの曲が飛び出す。
師匠は男性だけど、美しいファルセットの持ち主なので、女性歌手の曲も見事に歌いこなせるのです。
一度おかーちゃんにも是非聞かせてあげたいわ~。癒されるのよ~

新曲「最後の忘れもの」のプロモーションビデオと、師匠作成のカクテル「最後の忘れもの」を堪能。
カクテルはパインが効いていて美味しかったです。(^0^)

今日のドキドキ体験のひとつ、ギター弾き語り(笑)
ピアノ弾き語りよりは余裕があるような気がしたかな。
無事に終わった瞬間、誰もが緊張がとけてほっとするのがほほえましい。

休憩挟んで第2部のゲストはマジシャンのMr.オクチ氏。
もうみんな目を皿のようにしてマジックを楽しみました。
芸のなかでもパントマイムは習得に時間がかかるらしい。
「壁」も「バッグ」もすばらしかった~~拍手喝采!
とにかく表情豊かなんです。まゆげの動きに目がくぎづけ。
楽しい時間にみんな笑顔になりました!

ライブの締めは師匠の持ち歌。「How does it feel?」「ここにおいでよ」
毎回聞くたびごとにアレンジが違うので新鮮な気持ちで聴くことができる。
劇団四季の保坂知寿さんが「マンマ・ミーア!」を何百回と演じても新鮮な気持ちで演じるというように、師匠にとってこの歌たちは何度歌っても発見のある曲なんだろうなぁ。
私たちにとっての「You Are」もそうなりたいものです。

今日も「私を見て歌ってたわ~(*^_^*)」とカンチガイしている女性がちらほら…(笑)
本当に師匠はいろんな人に愛されているなぁ。
まじで女性ファン多いです。
もちろんsuwanも新参者ながらファンの一人でございます。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
