

マンマ・ミーア!

劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」を見に、新しくできた梅田の大阪四季劇場へ!

S席だけどチケットの予約が遅かったから(それでも去年に取ったんだけどさ)
前の方の一番左はしの席でした。
左端だから舞台の左側は残念ながらみにくい。でも逆に右側がよく見える。
んでもって近い分、顔の表情がよく見える~~~!!!

ドキドキしながらキャスト表をみると、主役のドナ・シェリダン(母親役)は保坂知寿さん♪
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

保坂さんは劇団四季の中でもベテランの「歌よし、ダンスよし、演技よし」の三拍子そろった大好きな女優さん。
学生時代に見た四季のミュージカル「日曜はダメよ!」の主人公イリヤ役の彼女をみて一発でファンになりました。

泣きの演技中に歌うときのビブラートが心にぐわんぐわんと響いてくるんです。
地声から裏声への声の移りもブラヴォー!
あのほっそ~い体からでてくるパワーのすごいこと!
歌もダンスも安心してみることができる、いやぐいぐいひきつけられます!

熟女の魅力たっぷりのターニャとロージーも良かったわ~ん。
特にターニャのお色気にクラックラよ。(*^_^*)
ドナとターニャとロージーの3人による「ドナ&ザ・ダイナモス」の歌と衣装は見どころです!

結婚式を迎える娘と母の物語ということもあって、いろいろ考えながらみてしまいました。
途中3回ほど、うるっときました。
おかーちゃんにも是非見て欲しいなぁ。
音楽もきっと好みだと思うよ。

「マンマ・ミーア!」の音楽はすべてアバ(ABBA)の曲。知っている曲ばっかりだから自然と体が動いちゃう。
洋楽を日本語に直して歌うのってどうかと思うときもあるけど、初めて見るミュージカルなどでは日本語の方が意味がすぐにわかってありがたい。
話が終わった後のカーテンコールがまたよくって、客席も全員スタンドアップで「ダンシング・クィーン」を歌う!

「この結婚は、観る人まで幸せにする」という通り、見終わってからとっても幸せな気分になりました。
ああ、また見に行きたい!!

さっそくお風呂のCDを「マンマ・ミーア!」に変更ね。マンマ・ミーア

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
