スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都島区民まつり

humannote仲間の輝(キラリ)さんからお声がけをいただきまして、chocolaTeraメンバー数名も入って、humannoteとして、都島区民まつりで1ステージ歌わせていただきました!

場所は大阪城北詰駅と桜ノ宮駅の間くらいの桜之宮公園にて。会場に近づくといろんな出店が出ていて、見ているだけでわくわくしますo(^-^)o
今日の構成はソプ2名、アルト2名、テナー4名。輝さんはママさんクワイアのため、子ども達も一緒に来て応援や手伝いをしてくれます。リハーサルができないため、ステージ裏のテントで声だし。パートバランスがちょいと気になったけど、確かめる時間なし。

12時からスタート。開会宣言がなされ、ファンファーレが鳴った後、14組のステージのトップバッターとして「地球兄弟」と「Oh,Happy Day」を歌います。
晴れ渡る青空の下、野外ステージで歌うのは本っ当に気持ちがいいね~
リハーサルなしだったからマイクの調子とか状況とかもわからずぶっつけ本番。

「地球兄弟」の入りのスキャット、和音が崩れてなんだか微妙なことに…それでもなんとか持ち直したかな。歌いながらいきなりマイクのエコーがぐわ~んとかかったのにはステージ上でウケそうになったよ。
リードボーカルが歌いやすいように、入りをしっかり入ることをひたすら意識して歌いました。

「Oh,Happy Day」つい一番歌いなれているアルトで歌ってしまった…あぶない、あぶない。すぐにテナーに戻ります。まあ、音的には失敗誰にもわからなかったと思うけどね。後は最後まで楽しく歌うことができました

終わってから、飲み物引換券をいただきました。出演していない子ども達の分ももらえて大喜び。
その後、おにぎり買って、humannoteの第1回練習のために芦原橋へ移動。今日の長いmusic lifeはまだまだ続きます。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。