スポンサーサイト


ジャズ三昧

今日はchocolaTeraメンバーにゴスペル・ワークショップのお誘いがあったんだけど、今回はどうしても別のお誘いを優先させていただきました…ほんとすみません

それはブロードウェイ・ミュージカル「SWING!
大阪の厚生年金会館まで行ってきました!いやはや、これがすごかった!「スウィングしなけりゃ意味ないね」とか「イン・ザ・ムード」とか「シング・シング・シング」とかジャズの名曲を使ったショー。
歌もダンスもバンドも素晴らしかった!思わず身を乗り出してみてしまったよ。最後はスタンディング・オベイション

優雅なダンスというのは、実は激しいダンス以上に大変なんだよね。指の先まで神経が行き届いているのに、しなやかで柔らかい。それでいて決め所はビシッときまる。感動です!
ひげのおっちゃん、トランペットもふけば、歌も歌い、タップも踊る。すげー!
そして、女性シンガーの渾身の熱唱に身動き取れなかった。まいった!まいった!まいったったらまいったぞ!(>_<)

  

その後食事や買い物やらしてまわった後、思い立って梅田のJAZZ ON TOPへ。
今日のヴォーカルはMAYUMIさん。ピアノとウッドベースのトリオ編成でした

ここでも「スウィングしなけりゃ意味ないね」を聞き、今日の「SWING!」の感動を思い出す。
「Moon River」よかったなぁ。この曲、学生時代にコーラスで歌ったことあるけど、歌ってみるとけっこうむずかしいんだよね~。
そしてsuwanの大好きなチャップリンの名曲「smile」も。

力強いゴスペルを聞きなれた耳に、今夜のジャズはやさしく優美に聞こえました。ジャズヴォーカリストの人々って基本的にちょっと声が低めだから、リラックスして聞けるんだよね。華奢な体からつむぎだされる優雅な歌…ドゥワッドゥワッ ドゥワッドゥワッ ドゥワッドゥワッ ドゥワッドゥワッ♪

普段飲まないようなオシャレなお酒も入ってうっとり。贅沢な時間を過ごしました。今日という一日に乾杯

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
