スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soul For Real acorstic version vol.2

7月にchocolaTeraで出演させていただいたライブの第2弾が心斎橋WISTERIAであって、土7はぴさんとchocolaTeraのよっぴーの3人で見てきました!
前回見に来てくださったBoon Earth Choir(以下BEC)のみなさま、輝(きらり)のみなさまが出演されるということなので応援(?)にも気合いが入ります!

トップバッターは黒でキメテる輝
ステージ始まる直前まではぴさんとしゃべっていたちびっこ2名、最初はちょっと緊張していたけど、段々歌っている間にいい顔になって楽しそうに歌っていたよ
humannoteでお世話になっているKさん、いつも超カッコイイのですが、キラリならぬキリリとしてお美しくいらっしゃいましたMCもリードもさすがです!お見事!!
「Hallelujah」「Always」となじみの曲だったのでクラップしながら一緒に歌います
マイクの位置が口より高かったり低かったりしていて、マイクに近づいて歌おうとしている様子はわかったけど、角度調整が惜しかったかな。
「地球兄弟」でソプラノSさんとアルトKさんの2人のリード、よかったなぁ~

2番目はBEC
ショムニをイメージして白シャツにネクタイ、黒ボトムということでしたが…いや、お色気ねーちゃんとよっぱらいおっちゃんがいるなんて、そんなことは怖くていえませんわよ…
Amen~This Little Light Of Mine~Soon and very soon~Amen~こげよマイケルのアカペラゴスペルメドレー、あれははっちゃんのアレンジかしら?すばらしかったです!トム、入りよくがんばったねクワイア、入りの意識はいいんだけど、伸ばす音符(きり方)がバラバラだったのがちょっと気になったかな。
satomiさんのMCは安心して聞けますな。うん、話しなれている。
2曲目いきなり違う曲のカラオケが流れたことは、まぁ、ご愛嬌(;^_^A 
「My Life Is In Your Hands」、このステージ後産休に入るというリードのみるくさん、ブラボーでした
BECのオハコ「Blessing In The Storm」。ええ、一緒にうたいましたさ(歌詞覚えていないから、なんとなくしか歌えなかったことは内緒…)「Oh,I」と「when~」に気合いを感じましたnoriさんとジェリーさん、めっちゃ歌い顔がステキです。
今までのBECのステージの中では最高の出来だったのではないでしょうかお疲れさまでしたぁ!

3番目は赤い軍団KOZ-mic world
そう、あのKOZ様のワークショップで結成されたクワイアです。聖子ちゃんをはじめ、humannoteの顔なじみが何人もいるよ
「My life. My Love,My All」を聞いてハーモニーの完成度の高さにびっくりしました。和音がきっちりはまっていて聞いていて気持ちいい。
前回のchocolaTeraのライブの感想で「和音があとちょっとのところではまっていなくて惜しかった」といわれたことを思い出した。やっぱり音、和音、ピッチを正確に合わせるというのも心地よさの一つだ。改めてそう思いました。
小田和正の「たしかなこと」、感動的でした。それにしても聖子ちゃんはいつも本当にいい顔して歌うよなぁ。見ていてこちらもにっこり笑顔になります
そして「September」、客席もKOZさんのガイドにしたがって一緒に歌います盛り上りました!

4番目は寺尾師匠
ステージ前にお会いしたときに「まままままさか、そのニット帽(モスグリーン)ででないですよね…」と一応聞いて確認(笑)ステージではニット帽ではなく、グレーのハンチングでした。
1曲の「翼をください」、となりで音がすると思ったら…!!(゚ロ゚ノ)ノ はぴさん、大泣きしてるし。恐るべし、師匠…
ピアニストのたくちゃん、穏やかで柔らかく、そして安定していて、この曲にぴったりの伴奏でした(うっとり)
2曲目「NATURAL THING」、もちろん客席でバックコーラス歌います。yeah~

5番目はsuwan憧れの君KOZさま 今日もまた直視できないくらいお美しく… 
1曲目は「千と千尋の神隠し」の曲。曲名聞き損ねた。(「いつも何度でも」ではない)すっかり聞きほれて見とれてしまってぼーっとしてしまいましたあのビヴラートが絶妙なんだよなぁ。
2曲目はマーヴィン・ゲイの「What's Going On」

そしてKOZさまと師匠のデュオ!
歌う前に照れ屋の師匠はデュオは相手の顔を直視できないという話になった。先日のライブのTAEKOさんは「私は相手をガン見する」といわれたという話で、KOZさんも「私もガン見しますよ」と宣言。
歌いだして、さっそくKOZさまの視線攻撃 そこから必死に逃げる師匠。会場大爆笑。あ~あ、もう完全に力関係が…KOZ様は師匠を、師匠は楽譜をガン見してました(笑)
曲はマーヴィン・ゲイの「Ain't Nothing Like The Real Thing」!ああ~これはずっと前にディアモールでHeart & Soulがライブしていた曲だ!このときのKOZさまの「nothing」の発音が素晴らしくって印象に残って覚えてました!またこの曲が聞けるとは!嬉しいっ!

最後にフルゴスペルで「Oh,Happy Day」
客席もみんな立って歌います!\(^0^)/ 本日のsuwan、KOZさまに少しでも近づきたくて久々アルトを歌ってみました(^ー^*)えへ

いや~、今日も盛りだくさんの楽しいライブでした。他のクワイアの演奏を見ることでいろいろ気付きもあったし、勉強になりました。この前の7月のchocolaTeraライブがどう聞こえていたのか、どう見えていたのか、改めて録音が聞きたい、自分たちが歌っている様子を見たいと思いました。
今日のライブで、3人で刺激をうけまくって帰りました。

素晴らしいライブをありがとうございました!!

comment

Secret

ショムニ、MC主任です

suwanちゃん、昨日はありがとうでした。
お気遣いまでしていただいて…すみませんm(__)m

アカペラが良かったと、みなさんが言ってくれたのが、正直、メンバー全員、意外でした。最後の最後までパニクってたので(^^ゞ。
でも、嬉しいです。次どこかで歌うなら、切りももっと意識して、よりいいものに仕上げたいと思います。

みるくの産休MCは、練習では触れず、本番でいきなり入れたので、本人もびっくりしてたのではないかと思います。お客様から拍手をもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです。そのフォローまでは機転がきかなくて、スルーしちゃいましたが(~_~;)
ショムニは、どーしょーかと思いましたが、とっさに入れてしまいました。受けて良かったです、ハイ(^o^)

MC、いやいや、慣れてませんよお、全然(@_@;)
去年の天満ぐらいですよー、ライブでやったのは…。
なので、歌より、正直なとこMCのがキンチョーで、コズミックさんのことに触れるのも忘れたし、トバシまくりですわー(^^ゞ

でも、昨日はメンバー全員、力を出し切って燃焼できたと言ってましたので、次へのいいステップになったのではないかと思います。

本当に、ありがとうございましたー(^o^)

ショムニ、お色気担当部長です??

昨日は、ホンマにありがとうございました。
ド近眼で挨拶が遅れましてスイマセン。
誰がどこにいるかいっこも見えなかったです。
伊達メガネにしとけばよかったっす。

アカペラ、ほめていただいてうれしい!
今からもっと歌いこんでいきます。
せっかくアレンジしてもらったんで、BECの曲にしたいですもん。
また進化したところ、聴いていただけたら嬉しいです。

ところで、
お色気ねーちゃんって私のこと?
むむう、ショムジュウ(時)御出勤でしたか?
お客様、いらしてくださいねぇん(^_-)-☆ちゅ
↑ちゃうやん!( 一一)


ホンマ、おおきに!
ありがとうございましたー<m(__)m>

まとめレス★

satomiさん!noriさん!昨日は本当にお疲れ様でしたぁっ!
めっちゃ楽しかったです(^-^)v
いままで見たBECのステージの中で最高のライブだったと思います(^0^)/
あ、書き忘れていたけど、スターさんのハットもステキでした。まさにヅカ!

noriさん…何もかも萌えすぎでしたよ。あれでせまられたらやばいっすよ。きゃー(。-_-。)ポッ♪

本当に刺激を受けた一時でしたね~。みなさん素敵で、私もあんな風に歌いたいなぁ、と感慨深かったです。
泣いちゃったのはウォッカトニック2杯のせいです!…と言いたいところですが、やられちゃいました。実は14日もライブを見に行き、また泣かされてしまいました。歌の力はすごいです!
kozさんも寺尾さんもそうですが、妙に作らない、ストレートな歌声って魅力的だな、と思いました。

刺激受けましたねぇ!

はぴさん、土曜はお疲れちゃんでした。天真爛漫、感受性豊かなはぴさんの隣でライブ見ていると、こちらも何か解放される気がします(^-^)

ライブ見に行くといろいろ得るものがありますね!
そしてインプットした後はアウトプットしたくなりますね!
次は鶴浜ライブに向けてがんばりましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。