スポンサーサイト


ぼっちゃん刑事によるHappy Birthday!

THANIWAちゃんがヤマハの練習室を借りているというので
18時から音楽部の定期演奏会でのOG合同曲を練習。
THANIWAちゃんは合同練習に仕事で参加できないから
裏でちゃんと努力しているのです。えらいっ!

ピアノで音取りしていくんだけど
私がガンガン弾き間違えまくりでかえって混乱させたのでは?
前回の合同練習のMDを貸してあげたので
それを参考にしてくだされ。

19時からは久しぶりのゴスペルレッスン!
先生が海外の発声用CDを入手されたということで
それにあわせて発声練習をする。
本格的な発声練習でなんだかうれしくなったぞよ!!
おなかをしっかり使った~。
あのCD、全部聴きたい~!やってみたい~~!
めっちゃ充実した発声練習でした。

今日は今まで音をとった4曲すべてを復習。
けっこう細かいところ忘れているけど、
楽譜にいろいろ書き込んでいたのを見て
今までのポイントを思い出しながら歌う。
自分のソロ部分は・・・録音聴くのが怖い(>_<)

今日の目玉はUさんの「セクハラ、別にいいよ」発言。
きゃ~(*^_^*)

普段は1時間でレッスン終了なんだけど、
寺尾先生が隔週土曜に出演されている滋賀のラジオ番組で
なんと、みんなで生で歌うことに!!
それは同じ番組のパーソナリティのともえさんの誕生日のために
「HAPPY BIRTHDAY」を歌うことになったのです。

とは言っても滋賀の放送。
んで、どうなっているのかというと、
滋賀の生放送中に寺尾せんせの携帯に電話がかかってくる。
そこで寺尾先生&クラスの人々で携帯電話ごしに歌のプレゼント!

その時間は20:20ということだったので
次のクラスのレッスンに入ることになりました。
時間まで発声練習をして、時間になったらラジオのためにスタンバイ。

「ぼっちゃん刑事」という痛~いキャラの先生の一面を見て、
大爆笑の生徒たち。
もうめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかった~~~

テレビの次はラジオ!
先生のおかげでまたもファンタスティックな経験をしました。
先生、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

ついでということで20時クラスのレッスンも
最後まで受けさせていただきました!
さすがに2回目に歌う発声も、4つの曲も、
1回目よりはうまく歌えたかな。

今日はたくさんたくさんうたって、し・あ・わ・せ♪
ず~っと笑顔で歌ってたら、
ここ数週間の疲れが取れた気がします。

今、3日分の日記書きながら今日のレッスンMDを聞いているけど
自分のソロのあまりの音痴&下手さに頭痛とめまいが…
ひどい・・・ひどすぎる・・・(>_<)
自分に「ひっこめ~!へたくそ~!」ってモノ投げたい気分や・・・

しばらく「He Reigns」ばっかり聴いていて
全然原曲きいてなかったから音忘れてたよ。
来週までにちゃんと復習しとかなあかんわな。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
