

「ve」部長立候補しますから勘弁してください(T_T)

9月6日のブライダルがあまりに心配なので、chocolaTeraレッスン前に師匠にお願いしてちょっとだけ歌をみてもらうことにしました。
その間、何度もみんながいぢめるからsuwanの瞳孔が何度も開いていたらしい(-.-;)

「Oh,Happy Day」のリードを聞いてもらっての課題2点。
①地声の当て方。
suwanの課題である高いドの音を地声であてるとき、感情表現をとりあえずおいといて純粋に音を当てに行く。鏡を見ながら練習できたので、2回目に歌うときは眉間に声を集中するように意識してみました。

②メリスマの最後の音
原曲を聞いたようになんとなくメリスマを使うと、最後の音(着地点)が荒く甘くなる。原曲のひとつひとつの動きをゆっくりていねいにたどってみて、最終音を意識する。今回いい機会だから完全コピーに挑戦してみたらとのこと。

はい。これから原曲をもっとていねいに聞くことにします。

   

19時30分からchocolaTera練。
発声練習の時に、リズム感の訓練として、HIPHOPのリズムをみんなで体感。師匠はこういうダンス系のノリ、上手だよなぁ。筋肉痛でからだがちょっとだけ萎縮したけど、ちょっとのひざの屈伸だったのでできました!

11月8日、2月27日のhumannoteのライブにむけて、いろんなことが進行しているようです。CD収録もあるかも!?楽しみです~♪

「Hallelujah」
①5つ目の「hallelujah~」の切るところ、2拍目ラストでそろえる
②「king of king~」のクレッシェンド
③「ver」の発音

そして今日から11月8日のライブむけて「Seeds Of Love」の音取りに入りました。
①「of love」の歌い方
②wooのスキャットでは柔らかく、でもクレッシェンドかける(ビブラートも)
③シゾーヴ・シーゾヴ・シーゾヴ・シーゾヴのリズムの感じ方、しーぞぶ・しーぞぶ・にならないように

さてさて、9月から10月にかけてライブやワークショップのお手伝いやそこでのミニライブやらで忙しくなりそうです。時間を調整できるようにがんばります~!

comment

Secret

(^^)

ミニライブ…コソッと見に行きますから。
詳細メールしてくださいね(^^ゞ

了解!

とあるワークショップで、chocolaTeraでミニライブをすることになりました。
あと、humannoteでお世話になっている響さんのライブで一緒に歌わせていただくことに♪

また、メールします~v-5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
