

お勉強中2

ちょっと夏風邪ひいて、早く帰ってきて夕寝をしたせいで、夜中眠れなくなってしまった。
というわけで、今日は無理をしない程度にお勉強。

昨日は英語耳にする日だったけど、今日は理論的にゴスペル式歌唱・発声についてお勉強。

テキストはwassyさんにいただいたもので45ページにわたります。
いただいた直後に一度読んだんだけど、ちょうど仕事がピークにはいって、そのままになっていたので、もう一度読み返してみました。

ポイントはチェストボイスとpush。
この重要性はヤフー掲示板でもよく書かれていますね。
師匠も「ここはチェストボイスで!」と言われることがあります。

suwanはこのチェストボイス発声にかすりつつあると思うのですが、まだのどが完全にコントロールできていない。
無理に出そうとして首やのどに力が入って閉めてしまっているのが自分でもわかる。いかにしてのどを開いた発声ができるかが課題でしょう。

時間を作って、声だししながら訓練してみたいが…
仕事の山場と歌の山場がかさなるんだよなあ~(-.-;)む~ん

comment

Secret

(^^ゞ

仕事と両立って難しいですよね(--;)
一本筋通すのって大変(;◇;)

あと…、やっぱりタコパしてみたいかも…
壁|ω;)ブワ
最近、心が荒れすさんでるから

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

でもまぁ、仕事も私事も、自ら忙しくしているから自業自得なんだけどね~v-356
毎日お歌の時間を作るのは無理でも、できるときにしっかり勉強しておくことにします~

タコパ、しよしよ!
部屋で無理なら、自分で焼くタコヤキ屋さんに行こうやv-290
心が荒れすさんでいるときほど、癒しの時間を作ろう!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
